SSブログ

ボロボロ金曜日 [仕事のグチ等]

今日の薬局は、患者数的にはまぁまぁだったのだけど。

ちょっと患者さんの流れがきれた、午後3時過ぎのこと。
いきなり、社長とM取締役がやってきて。
んで、話の具体的中味は……さすがに、詳しくは書けないけど。

今まで、いろいろ未整備だった部分を、ちゃんとしていこう的な内容で。

ただ、説明にきた二人からも、ゲンナリ感がいいだけ漂っているのが。
ウチの会社らしいというか、なんというか……。

「これは、どこでもやってるコトで、ウチが今までしてなかっただけですから」とM取締役。

それを聞いてて、実は、私は。
5年前にピンポン転職した先の、例の組織馬鹿会社を思い出していた。

たしかに、あそこでは今回の事柄は、全部やっていたなぁ……。

……まぁ、なんといっても。
「ちゃんとしていく」こと自体は、いいことなんだけど、んでも。
それに伴って、とにかく、またまた、作成しなきゃならない書類が沢山増えて内心ゲンナリ。[ちっ(怒った顔)]

で~、その件で、相当MPを奪われたにも、かかわらず。
終業後、1件お届けしてから、お買いモノに行って。
んで、戻ってきて。
買ってきたモノの整理をのろのろしてたら、さらに追い討ちをかけるがごとく。

いきなり、緊急携帯の着信音![がく~(落胆した顔)]

内容的には、該当店舗にふって、解決してもらうべき話だったのだけど。

とにかく、本日の患者さんの場合。
自分の行ってる支店に電話をしてるのに、そこから転送されて。
携帯当番の者が自宅で受けているという、そのシチュエーションを把握するところから始まってしまい。
最初はなかなか、それが理解かなわず、で。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

まぁ、結果オーライだったからよかったけど。

マジで、ムダに疲れました!![もうやだ~(悲しい顔)]

んで、その報告書を作成し終わって。
今、午後9時すぎたので、もう、今夜は大丈夫だと思いますが。

も~、今日が終って、やっと明日から、カウントダウンできるという。

ってか、まだ、10日もあるんだっ!!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

こんなに疲れてしまったら、何かしら粗相をしたら困るので。
怖くて、新しいPCを弄れないじゃないか~!!!!(残響音)

……え?
……それは、携帯当番のせいというより、私がPC馬鹿だから、だと?![ー(長音記号2)]

ふ。

御名答だっ!!!!![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

もう……寝ます……。[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

月うさぎ

ちょっとご無沙汰している間に、緊急携帯?えらい爆弾持たされてはるんやね。
精神的な束縛がなんともいえませんよね。
休みであって休みでないという。
お察し申し上げますです。
by 月うさぎ (2012-09-08 09:08) 

ミィシャ

月うさぎさん、nice&コメントありがとうございます。

体調はいかがですか?
今年は、ウチ等の地方ですら、8月下旬から連日。
異常気象ともいえる高温状態が続いていて。
体力消耗する方、続出であります。

御自愛ください、ね!
by ミィシャ (2012-09-08 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陰鬱な木曜日ぐったり週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。