SSブログ

ぐったり週末 [仕事のグチ等]

もう、日曜の夜8時半なので、昨日からの流れをパパパといきますです。

昨日の薬局は、土曜的には好ましくない新患祭りで。
30分以上途切れては、やっと新患が来て。
その後、常連さんの大決壊地獄の繰り返し、という、展開に終始。[ちっ(怒った顔)]

んでも、実は、それとは別件で。
なんと、朝から、ドッキリすることが……。

「警察がきてますよ!」

窓越しにお隣のクリを見ていた事務員達の、ざわめきに。
調剤室から出てきて、一緒に覗いてみたら、あろうことか![がく~(落胆した顔)]

複数人の警察官が、メジャーで何やら測定したりしている、じゃぁないですか?

「これは、患者さん絡み、じゃぁないですね」
「おそらく……」
「接触ですかね?」
「そうかもしれません、けど……」
と、見た限りで邪推をしてたら、その直後。
患者さんの情報で、事故ではなく、どうも……ガラスが割られたらしい……とのこと?!
(何のガラスかというのは、その時点では、定かではなく)

んで、患者さんの切れ目に、戸外に出てクリを見て。

唖然、愕然、呆然自失のアムンゼン!!(意味不明)

待合室あたりの窓ガラスが二枚ほど粉々に割られ、軒下に破片が散乱しているのを確認!!!

と、そのタイミングで、クリから患者さんが出てきたので。
慌てて薬局に戻ったけど、その後は、けっこう我々ドキドキ。

「ひどい、ですね……」
「いたずらですかね? それとも、空き巣?」
「わからない、ですね……きいてみないと」
「薬局は、無事でよかったですね」
「まったくです……」

私は、卑近なトコロがそういう被害にあった経験がないので。
なんだか、ドキドキして精神的に落ち着かず。

で~、その後。
怒涛の様に患者さんが押し寄せてる最中の、11時半頃。
なんと、緊急携帯の着信音が!!!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

これに関しては、結局。
土曜閉店の支店の転送が、自動的におくられてくるワケで。
こうして、タイミング最悪だと、こっちは通常業務の地獄のサナカで、バタバタしてるのにもかかわらず。

さらに、どうして他の店の電話番までしなければならないのか!!!!![パンチ]

……と、怒っても、何も解決しないので、即電話に出て。

んで、内容的には、他店の店長と連絡をとりたいという、単純な内容だったので、それも処理しつつ。

で~、30分おして帰宅後も、なかなか相手がつかまらなくて。
最終的にこの件は、解決まで2時間を要するコトに!!!!!![もうやだ~(悲しい顔)]

んで、あげくに、その件が解決直後。
別件の患者が連続降臨という、ステキな展開に、MPはゼロになり。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
(その件自体は、ごく軽めで、即答して終了)

そのあと、3時間爆睡する羽目に……。[ふらふら]

んで~、起きてからはお買い物に行ったりして、昨夜はオシマイで。

今日も、終日、強風と強雨の荒れた天候だったこともあって。
なんとなく、出かけることもなく。
雑用しつつ、グダグダ家にいましたけど。

も~、マジで、限界越えてますっ!!!!!!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

呪いが解けるまで、あと、8日だっ!!!!!!!![パンチ][パンチ]

ってか、私、お盆明けからず~~~~~~~~~~~~~~っと、呪われてるんだけど。
なんかもう、生まれた時から呪われてるんじゃないかと、錯覚するくらい。
自分的に、精神的にやられてる感に満ちてるし。

それなのに、まだ、8日って、どうなんでしょうか?[爆弾]

おかげで、なんとなくのらずに。
いまだに、新PCは通電すら出来てないし。[ふらふら][ふらふら]

来週の連休には、なんとかしたいとは思ってるんですけどね。
そもそも、初期不良だったら困るから、立ち上げは速やかにやっといた方がいいんだけど。

……ああ。
そういや、JP〇LSのレポも中途半端で、修正したかったんだけど、それも出来てないなぁ……。

昨日今日と、お茶の講習会で。
それが携帯のお陰でサボれたのは、よかったんだけど……。[ー(長音記号2)]

……ああ、そうか。[ひらめき]

いいことも、稀にはあるんだから。
そういう点を、重点的に考えていけばいいんだ、なぁ。[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

人間万事、塞翁が馬。(じんかんばんじさいおうがうま)

まぁ、ガンバリマショウ。[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

パトカーは確かに緊張が走りますね。
うちはお隣の町工場が二度もボヤ騒ぎを起こしてくれまして、一度は私が119かけたことがありましたっけ。。。

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-09-10 08:02) 

ミィシャ

ちょんまげ侍金四郎さん、nice&コメントありがとうございます。

ホントに、警察が来ると緊迫します。
過去にも、数回、警察がきてますけど。
たいてい患者さん絡みだったのですが。
今回のようなケースは、始めてで、ビビリました。
(TT)
by ミィシャ (2012-09-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボロボロ金曜日ばたばた月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。