SSブログ

さよならKHx [時間浪費のバーチャル記]

今、日曜の午後11時半になろうとしてます。

先週は、仕事的には、特に大きな問題もなく想定内に終始したのですが、それよりも何よりも。

以前エントリーしましたけど、ここ2年くらいずっとはまってやっていた。
キングダムハーツキー(KHx)というブラウザゲームが9月1日午後2時をもって。
ついにサービス終了と相成りました。[もうやだ~(悲しい顔)]

この件に関しては、運営の告知が4月くらいでしたか……。
意外に早かったので、それなりに心の準備はできてたし。

んで、私は、その続きゲームともいえるKHUxというスマホゲームを、サービス開始した昨年9月から。
ず~~~~~~~~~~~~っと、やっていたので。

サービス終了時には、大事にしてたカードが消えてしまって。
もっと、しんみり、哀しい展開になるかと思いきや。
運営も考えたもので、KHxのカードを売ってコインをゲットして。
それで、スマホの方で、とっても貴重な限定メダルをくれるという、大盤振る舞いをしたせいで。

欲にはかえられない。[ちっ(怒った顔)]

あれほど育成に苦労して、大事にしてたメンコのカードを、最後はあっさり売ってしまって。
そのかわりにスマホのゲームの方で、数万つっこんでもなかなか手に入らないメダルを。

お陰様で、全部、ゲッとしつくした、と……。[わーい(嬉しい顔)]

KHxのカードやデッキは、スクショで残せば記念になると考えたので。
ここに貼っておこうと思いますけど、まず。

これ。
私の大事なアタック(攻撃)のカード達です。

sa1.png

これをここまでカンストさせて育てるのは、その時期はそれなりに大変でした。

特に、最初にゲットした、これ。

vc.png

これがカンストした時は、ホントにうれしかったのを記憶しています。

それから。

ca.png

これは、アシストのカードで、HPとか獲得するルクスに関係あるカード達。
この中の、これ。

vb.png

これは、自力でゲットしたのではなく、PTに所属してた時に棚ボタでもらえた。
最初のSR+のカードなので、一番を選べといわれたた、これを選ぶくらいの思い入れのあるモノです。

んで~、最後に。

cd.png

これが、私の個人データ。

これらは……1日の終了で消えてしまったので、もう、存在してません。

それがわかってたから、こうして、スクショして記念にのこしておこうと思った次第なのですが、ただ。

一緒のPTのお仲間とは、それなりにコミュや他のところで、つながりがのこってくれて。
終わってそれでおしまいというのではなく、心がどこかつながっていた部分があったのだなぁ、と思うと。

……ちょっと、嬉しかったりもしております。[わーい(嬉しい顔)]

始まることには、必ず終わりがくる。
それはすべてに言えることなのでしょうが、でも。

その限られた時間の中で、何かたしかなものが残ったとしたら、それは。

次につながっていくことに、なるんだと思った、今回でした。[わーい(嬉しい顔)]

人のつながりって、実は、リアもネットも、そんなに違わないと、思ったりする。
リア優先の人は、ネットを軽視するけど……。
でも実際リアでくりかえし会ってたからといって、それが心と心の距離を縮めることにはならないことも、多いし。
ネットの繋がりって、かえって、心がわかりやすい点もある、気が……まぁ、するし……。

1日にKHxが終わってから、正直まだKHxロス状態なのですけど、まぁ。

私は、ニコタもピグも信長もしてるし、休んでいたモンパレも再会したし。

……そうそう、ポケモンGOもしてるし、なぁ。[ふらふら]

ああ……そうだった……。

ポケモンのボールが、たりないよ~~~~~~~~~~!!!![爆弾]

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

なち

こんばんは、お久しぶりです。
最近、忙しくてブログしか拝見出来てないのですが、ミィシャさん、お元気でしょうか。
明日28日、お誕生日ですよね?
おめでとうございます!

お変わりなく、お元気でしたらいいのですが、ブログはお辞めになったのかな、と思うと寂しく…
つい、コメントしてしまいました。
寒さ厳しい季節になりましたが、お身体大切になさってくださいね。
ミィシャさんにとって、素敵な年となりますように☆
なち。
by なち (2016-11-27 22:09) 

ミィシャ

なちさん、コメありがとうございます。

辞める気はないのですが。
ここのところ、よくある小さなごたごたはあるものの。

……低め安定の日々で、ネタがないのですよね。
(ゲーム以外は……)

来年は、もう少し、エントリーできたらいいなぁ、と。
思ってますです。^^
お気遣い、ありがとうございます!
by ミィシャ (2016-12-04 23:21) 

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2016-12-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すみません~!お久しぶりです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。