SSブログ

さよなら平成 [雑記]

今日で、平成がおわる。

私は、今年の誕生日で還暦なので、約30年昭和を生き。
その後、今まで、平成を生きてきたことになる。

ふりかえれば、平成の30年は辛いことの多い時期も長かった。
私生活的には、ここ数年はかなりおちついてきたが。

仕事的には、年々厳しさを増していくばかりで、このGWあけにも。
詳しくは書かないが、さらに厳しい状況になりそうで、憂鬱だ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

マインクラフト(1) [マインクラフト]

さてさて、それでは。

私をブログに引き戻した「ネタモト」のお話を、さっくり、エントリ―しようと思います。
ゲームの話なので、興味のない方は、ごめんなさい。[手(チョキ)]

んで、まぁ。[わーい(嬉しい顔)]

タイトルで、すでにばれてますが、それはつまり。

「マインクラフト」です。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

初めて体験 [パソコン馬鹿記]

実は、今、iPadからログインしてます。
iPadを買ったのは、昨年2月なんですが。
それまで、母に持たせていたガラケーを解約しないでいて。
でも、さすがに、なぁと。
その回線を、iPadにしたのでした。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

生きてます  [雑記]

あけましておめでとうございます。

って言っても、もう4月ですが。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年の地震の際にちょこっと更新しておりましたが、それもつかのま。
日々の雑多なあれこれ押し流され、気がついたら、もう。

いつのまにか、あっという間に、4月。[ちっ(怒った顔)]

世間では、平成最後というフレーズが散見されますが。
私的には、3月の会社消滅、本社吸収(で、よかったのかな)からの、年末ごろの定年と。
やはりそれなりの大きな節目を迎えておりますが、それよりもなによりも。

ここ数年、会社からはSNS禁止令(とはいわないが、ほぼそれに近い)にみまわれ。
そもそも、ゲーム以外ブログのネタがなくなってしまって。

で、2年くらいやっていたのが、以前書いていた、「モンスト」だったのですけど。
それも、丸2年たった、昨年秋ころから(正確には1年後くらいから)、正直「もういいや……」と、なってきていて。
(でも、だらだらと禁忌とかもやってたのですが)

って流れで、なんとなくの昨年10月26日の夜。
ワタクシ、ミイシャ……いきなり、「ブログのネタ」に遭遇しました![わーい(嬉しい顔)]

それを始めたのが、10月26日だったので、そのちょっと後くらいから。

これは、ブログに記録していきたい……。[黒ハート]

と、思ってはいたのですが……。
まぁ、ブログも記事アップしようとすると、1時間くらいはかかるのですよね。
んで、正直、その時間も惜しいくらい、私は、ここ半年くらいそれに没頭しておりまして。
でも、ちょっと一段落というか、とりつかれたようにやっていた時期はすぎたので、、なんというか、ぼちぼち記録まがいの日記をあげていきたいな、と、思っております。

それでは、今年も皆様のご健勝を願いつつ、今年こそは時々記事、アップしていけたらな、と。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そんな、ご報告でした~。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。