SSブログ

マインクラフト(32) [マインクラフト]

今日で、有休は最後。

昼頃、健康保険証を渡しに、手土産にもち吉のおかきセットを持って、前薬局に行ってきた。

コロナ対応のFAX処方箋の件など、薬剤師会のメールでは、連絡がきていたので。
どうなっているかと思っていたが、あそこはメンタルのせいもあるのかもしれないが。
特に、対応としては、変わっていない、とのこと。

先月引継ぎをしたヘルプ君が頑張っていて、でも、明日からは他店舗から別の薬剤師がくるので。
ヘルプ君は、4月上旬の3日間で引継ぎをして、別の店舗に行くことになると言っていた。
(それは、2月にきいていたことと、変わっていない)

ちょっと話をしていて、3月の給与明細をプリントアウトさせてもらい。
ロッカーに置いてあった私物を引き上げ、白衣の返却を頼んで、すべての案件はつつがなく終了した。

帰宅して、ホッとした。

有休がかなりあったせいか、精神的に気持ちがきりかえられていて。
私は、もう明日から通勤する新天地に意識が行っているのも、わかったし、なにより。

無事問題なく、退職できて本当によかった。
いろいろ面倒なことも多かったけど、15年くらいも、ありがとう。
そして、さようなら、みなさん、お元気で。

ってことで、今日はメインは、いちおうマイクラなので、興味のない人はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

悲喜こもごも [転職への道]

さて。

新天地薬局の出勤が、ついに、明後日にせまってきて落ち着かないミイシャです。

今日から、家の工事が始まりました。

朝から、足場の組み立てをしてまして、今はもう終了してますです。

a.jpg

だいたい、一か月くらいの予定です。
それは、私にとっては、昨年から予定していたので、実行に移って嬉しいことなのですが。

今日、タレントの志村さんの訃報を知って。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

マインクラフト(31) [マインクラフト]

さて。

新天地に出勤まで、今日をいれてあと6日になった、ミイシャです。

本日は、朝から、かねてから屋根のペンキとサイディングの防水やコーキングの修理などをお願いしていた建築屋さんから電話があり。

来週から、足場を組んで、工事を始めるとのこと。

まぁ、今日など、春の陽気でもう周辺の雪もなくなりましたし。
戸外のことなので、私は仕事でいないけれど、よしなにお願いいたします、と伝えて。

これで、10年くらいは、家の外のメンテは大丈夫かな、と。

んでも、日本中がコロナ一色になってしまっていて。
暇さえあればニュースを見たりもしていました。

ロックダウンにはならないといいな、と、心底祈っておりますです。[ちっ(怒った顔)]

ってことで、今日もメインはマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

コロナ ご自愛ください [雑記]

さて。

新天地に出勤まで、今日をいれてあと7日になった、ミイシャです。

予想していたとはいえ、オリンピックの延期が発表されましたが。
私が最後に出勤した2月25日には、まさか、ここまでの展開になるなど、想像もしていませんでした。

2月下旬くらいから、毎日、ジェットコースターにのっているかのような。
明日を予測できない展開が続いていて、本当に疲れてしまっておられる方も多いのではと思います。

そして、東京都知事の自粛会見なども、先ほどからあって、見ていましたが。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

マインクラフト(30) [マインクラフト]

さて。

もう、有休消化何日というより、もはや。
初出勤まで、今日をいれても、9日になったといったほうがよりリアルだろうと思うので。
今日から、そうしますです。[わーい(嬉しい顔)]

私自身、なんとなく、そわそわしてきてますが。

世の中がこんな風に激動なので、私事の小さな変動など、とるにたらない気さえしてしまう昨今で。

コロナは3月末になっても、収束するどころか、世界中は大変なことになってきてますし。
それによるいろいろな損失が、いったいいかほどになるのか。
そして、オリンピックも、どうなっていくのか……。

今年は西洋占星術的には、トリプルグレートコンジャンクションの年なので。

そもそも木星と土星が20年に一度会合するグレコンに。
破壊と再生の冥王星までからんじゃってますから、それは社会的にも、いろいろなことが根本から変わらざるを得ない時期なのは承知してますけど、だからこそ。

世の中の何がどうかわろうと、自分がそれを自分なりに受け止めて、変容していこうとする努力の先には、必ずや活路がありますから。

などと、ははは。

まぁ、私も、転職間際で、変容の努力これからもしていく所存ですし。

みなさま、くじけず、いきましょうね~![黒ハート]

ってことで、前置きが長くなりましたが、本日もマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

マインクラフト(29) [マインクラフト]

今日は、お彼岸で。

母の骨導のお参りにいってきました。

母が突然の心室細動で急逝してから、もう。
年も明けたので、13年がたとうとしています。

あれからの展開は、ここのブログに時系列で記録が残っていますが。
今となっては、私自身が、読み返してみて……。
そんなこともあったのか、と。
よく耐えたな、自分と……。

なので、今は、あまり読み返したくないと、そんなカンジではあるのですが、それでも。
その体験すべてが、今の現状を構築する糧となっている事実は否定できないどころか。
だからこそ、今があるのだ、と。

当時の私には、あまりに過酷で、13年たった今だから言えることですが……。

ふう。

さて、今回もマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

マインクラフト(28) [マインクラフト]

さて。

今日で、有休消化32日目のミイシャです。

昨日は、愛車フィルちゃんの2回目の車検で。
昨年2月末に、自宅前で8トントラックに右後方を接触して以降は、特に何もなく。
(ってか、普通は何もないんです。昨年の2月が異常だったのです[ちっ(怒った顔)]
無事、済んで。

今日も、ちょっとお買い物に行ってから、洗濯をしていたら、なんと。

糸クズフィルターのカバーのプラスチック一部が破損!

11年目だし、もしかして、これは洗濯機買い替えか……。

と、暗くなりながら、型番を調べてネットで検索したら、部品の通販があって。
注文できました~。[わーい(嬉しい顔)]

ありがとう、日立さん。
ウチのBEATWASHちゃんは、まだまだいけそうです。

ってことで、本題は本日もマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

マインクラフト(27) [マインクラフト]

さて。

今日で、有休消化30日目のミイシャです。

ってか、あと二週間と、だんだん新天地への出社が近づいてきました。[わーい(嬉しい顔)]

んでも、正直、もう、働きに行きたいです。

まぁ、こんな時期じゃなくて、もっと有効に有休を使えるタイミングだったら。
まだまだ休みたいと思ったのかもしれないですけど……。[ちっ(怒った顔)]

ってことで、今日もマイクラネタのなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

マインクラフト(26) [マインクラフト]

さて。

今日は日曜なので、有休は関係ないミイシャです。

いやぁ……。[ちっ(怒った顔)]

ほんとは、この有休の間は、普段行けなかった研修会に全部行くぞ、とはりきってたのに。
通常は、月4~5件はある研修会、もちろん全部中止になっちゃいましたし。

あと、半月で新天地に出勤ということになってはきてますが、正直。

マイクラ動画を上げ続けるのにも、飽きてきてます。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ここで頑張らないと、4月からはしばらくまったくできないだろうから……ううう。

ってことで、本日もマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

マインクラフト(25) [マインクラフト]

さて。

今日で有休消化26日目のミイシャです。

ついに、パンデミック宣言も出てしまいましたし。
コロナ騒動、収まる気配がいっこうに感じられません。[ふらふら]

超ひさしぶりの長期有休消化中にこんなことになるとは、さすがに想定外で。
まぁ、予定通り、家でおとなしくして、新天地に向けて勉強したり。
たまったスクショを減らすべく、マイクラネタをやりまくることで、気を紛らわせてはいますが。

そもそも、2月末からの自粛で、いろいろ大変な状況の方も多かろうと思うのに。
4月の予定の中止や、変更の連絡も続々とメールで入ってきてますし、これって。

オリンピックまでに、収まるんだろうか……。[がく~(落胆した顔)]

株もメッチャ下がってますし……。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

……私ごときが、憂いてもしかたないので……。

本日も、メインは、マイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。