SSブログ

マインクラフト(22) [マインクラフト]

さて。

今日で有休消化20日目のミイシャです。

昨日と今日は、ネット環境の改善にエネルギーを注ぎました。[もうやだ~(悲しい顔)]
おまけに、今日は夕方まで、結構な雪で、何度も雪かきもしたし……。

で、何をしたかというと、数か月前から、ネット接続が不安定で。
三日に一度は、「DNSサーバーが反応していません」との表示がでて。
数分で治るんだけど、何がよくないのか……。

んで、Tちゃんに相談して、LANケーブルを取り替えたり、再起動したり、雷除けのコンセントも新しくしたり、いろいろしたけど、また昨夜同じ状態になったので。

今日、NTT東日本に電話して、相談したら。
家までの回線は、問題なかったので、モデムとルーター総取り替えになった、と。

考えたら引っ越しした11年前に設置してもらってから、同じ機器をつかってたので。
時期だったのかもしれないですが、自分は、何もしてないのに、面倒くさかったです。[たらーっ(汗)]

まぁ、有休消化中の今じゃなきゃできないことだったとは、思うので。
終わってよかった。よかった。

ってことで、本日も、マイクラネタなので、興味のない方は、パスしてください。[手(チョキ)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。