SSブログ
茶道の道 ブログトップ
前の10件 | -

椿のごとく [茶道の道]

今日も薬局は、祭日明けで、MAX混み混み。[もうやだ~(悲しい顔)]

で~、帰宅後、ぐったりしていたら。
さきほど、このところご無沙汰していたお茶の大先生の御嬢さんから電話があって。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 

ゆらゆら木曜日 [茶道の道]

今日の薬局は、昨日の反動で混み混み。

んでも、基本想定内に終始して、終業も5時15分きっかりだったので。

その後、用意してあった品を持参して、お茶のS先生のお宅へ。

先生は御主人とお出かけになる寸前で、数分遅かったら。
不在だっただろうと思うと、実にラッキーで。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 

外堀を埋める [茶道の道]

もう、今、日曜の午後9時半で。
なんと、木曜からブログをエントリーしてなかったので。
そのあたりからの流れを、パパパと行きます![ちっ(怒った顔)]

んで、実は、この間、ブログを書かなかった理由にもなるんですけど。

薬局は、普通に忙しく。
相変わらず、気候的には寒いくらいで。

も~、同じ愚痴を垂れ流すのにも飽き飽きしてたので。[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 

混み混み木曜日 [茶道の道]

今日の薬局は、MAX混み混み。
結局、昨日来なかった分が、今日きたんじゃないか……という状況で。
山になった薬歴をこなすのに、昼食10分でとって。
その後は、昼休み……なし……。[ちっ(怒った顔)]

んでも、忙しい割には、想定内に終始し、記載事項はなし……ってことで。

ま~、ネタもないので。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 

なんとかシュウリョー(6) [茶道の道]

今、もう11日の午後7時すぎちゃったので、一昨日からの流れをパパパといきまっす~!

土曜の薬局は、結構混み混み。
んで、40分くらいおして終了後、昼食とってダッシュで美容室へ。
そしたら、美容室もアンビリーバボーなくらい、メッチャ混み混みで。[がく~(落胆した顔)]

最終的に終ったのが、夕方の5時すぎ。[ー(長音記号2)]

んで、日曜の朝は、通常と同じく5時くらいに起きる予定だったので。
ちょっとニコタしてて、10時過ぎに就寝。[眠い(睡眠)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 

悩ましい週末 [茶道の道]

今、もう日曜の午後7時なので、きのうからの流れをパパパといきます。

昨日の薬局は、けっこう混み混み。
んで、終業後、お稽古が5時からという予定だったので。
それまで、雑用とかしてて。

で~、行ったら。
昨日は、長板でした。[ふらふら]

ってか、長板の、何……なのか……すら、わからず……。[ふらふら][ふらふら]

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 

お疲れ週末 [茶道の道]

もう、今、日曜の午後8時をまわったので、昨日からの流れをパパパといきます。

ってことで、昨日の薬局は、結構混み混み。

で~、帰宅して雑用をしてて、その後。
4時40分に先生宅に行き、先生の水屋屏風も私の車に積んで、即、会場へ。

んで、立礼卓をお貸しするのも、これで3回目なので、なんとなく皆慣れてきたのか。
思ったより全然早く、組み立て終了。
で、その他のお道具の準備等は、他の御弟子がきてやってて。
6時まで準備して解散になり、その後は、お買い物へ。

んで、8時に帰宅してからは、本日の御参りの準備もしつつ、なんとか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

アッという間に日曜日 [茶道の道]

今、もう、日曜の夜なので、金曜からの流れをパパパといきます。

金曜の薬局は、まぁまぁで5時15分終了後、7時から市内某所で馬鹿馬鹿。
まぁ、内容は想定内事項だったので、特記なしなんだけど。
その後、帰宅して、翌朝のミーティングの資料作ってたら、11時半すぎてしまって……。
(まぁ、例によって、ニコタもちょっとしたけど、それでも、ね)

翌朝は、も~いいだけ寝不足で、朝からサゲモード。
んで、終業後は、久々のお稽古へ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

ついてない土曜日 [茶道の道]

昨日の薬局は、通常の土曜的に結構多忙で、40分おしで終業。

んで、その後は、三週間ぶりのお稽古だったのだけど、なんと。
かなりの強い雨で、どうにも、気分が乗らないまま、んでも、まぁ、急いで昼食をとって。
帰宅頃に仕上がるように、ベーカーさんにパンをしかけてから、お稽古へ。

すると、昨日は。
ここ半年くらい休んでいた、ウチの会社のクレーマーリストに載ってる程の(マジで、某支店にものすごいクレームつけた人なのだ)、イタイことこの上ないHさんが来ていて。
(紛らわしいので、これからは、クレーマーKと記載することにする)
加えて、仲良しHさんは用事でこれなかったので。
ソイツと、二人のお稽古ってことで。

久々なのに、実際、サゲる。[バッド(下向き矢印)]
(最初あたりの流れは、http://iikagenn.blog.so-net.ne.jp/2009-12-05参照)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

13連勤一日目 [茶道の道]

今日の薬局は、月曜にしては暇。

んでも、今度の19日の日曜は、政令指定都市で会議があるので。
いよいよ悪夢の13連勤が始まっちゃったので、暇でいいです、ってカンジ。

んで~。
5時に終業後は、すみやかに歯医者へ。

先日の歯は二回目で治療完了になったんだけど、他は、と問われて。
逆側の下の奥歯がちょっと欠けてたのに気がついてたので、それも申告して治療してもらうことに。
この際だから、全部治してもらおう。
(って言っても、それで多分お仕舞いだけど)

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
前の10件 | - 茶道の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。