SSブログ
マインクラフト ブログトップ
前の10件 | -

マインクラフト(53) [マインクラフト]

気が付いたら、もう、2月も中旬。

平日は一日働いて、帰宅したら午後7時すぎてるので、もう、くたくたです。
年々どころか、月単位で体力が落ちている気が、しなくもない。

で、ブログまで、なかなか手が回りません。[もうやだ~(悲しい顔)]

この記事エントリーしたのも、放置されていたマイクラの動画をまずは、アップしなければ、ということで。
朝、出勤前に、頑張っています。
なので、マイクラネタですから、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

マインクラフト(52) [マインクラフト]

今日は、もう、1月も17日で。
あっという間に半月たってしまっています。

昨年に比べたら私的には、今年は今のところ大きな変化の予定もなく。
粛々と過ごしていく一年になりそうですが、さて、どうなりますか。

ってことで、本日のメインはマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

マインクラフト(51) [マインクラフト]

今日は30日で、午前の仕事で仕事納めでした。

30日まで働いたのは、人生初で。
明日はもう大晦日なんて、シンジラレナ~イと力なくつぶやくのが精一杯ですけど。

まぁまぁ。

この間の土日から、最低限の掃除のスケジュールを組んでおりましたので。
そっちのほうは、粛々と……。[ふらふら]
なんとか、現在進行形。

で、今年最後の動画もさっき作ってアップしましたし。
本日のメインは、とりあえずマイクラネタなので。
そちらに、まずは、いきます!

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

マインクラフト(50) [マインクラフト]

さてさて。
今日は、もう、なんと12月27日、なんですね~。

私、今年は30日の午前まで仕事なので、今のところ。

全然、年末感がないこと、このうえなし! です!![ふらふら]

まぁ、一応、ギリギリ年賀状も出しましたし。
クリスマスの日には、チキンとケーキもいただきました、けど。
なんとなく、なぁ~。

ってことで、今年の総括は、今日はしません。
で、年内に絶対しまず!!![パンチ]

んで、本日もメインはマイクラネタでありますので、興味のない方はパスしてくださいませ。[手(パー)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

マインクラフト(49) [マインクラフト]

師走に入ると、ちょっと気を許すと数日たってしまい、我に返っていかんいかんとバタバタしているミイシャです。

今年もあと、10日あまりになりましたね。

ですが、いよいよ!
明後日、12月22日午前3時20分に水瓶座0度29分で木星と土星が重なります。
あれだけ騒いできたグレコンがついに!

んで、なんと。
そのちょっと前。21日の19時2分が冬至です。
(まぁ、冬至に関しては、21日全部、一日冬至でいいですけど)

いやぁ~。
節目ですね~。
ついに、時代が大きくきりかわりますですね。
ってか、実は、もうすでに、地球上のすべての人が、それを肌で感じていて。

んで、その変化を受け入れるところは受け入れようと思っている人と。
もうちょっとしたら、もとにもどれるだろうと頑なに変化を拒んでいる人と、に。
二極分化しているカンジがします。

このうねりが一定の落ち着きをみせはじめ、未来に皆が目を向けるのは、冥王星が水瓶座に入る2023年を待つことになるとは思いますが。
(完全に入りきるのは、24年の11月20日なので、それまでは、過去の揺り戻しがあるかもしれないけど)

でも、これだけは言える。

もう、2020年の2月には決してもどれない。

今や、マスクや手指消毒やうがいやソーシャルディスタンスなどが、必須の行動様式とされていますが。

最近、近所のコンビニが店舗の改装工事をやったと思ったら、変化したのは。
店舗の品ぞそえとかではなく、タッチレスの自動ドアと、キャッシュレスか、もしくは金銭を機械に入れるのはお客さん側といういずれは完全キャッシュレスを視野に入れたレジの変更だった、という。

たとえば、そのような、不便だ、面倒だということがひとつひとつ解決されていけば。

いずれは、「昔って、食事しながら大声でしゃべって、他人の唾液を浴びまくった食事を、気にしないでだべてたんだってね~」とか。
「誰がどんな手でさわったかわからない小銭を財布に入れて、その消毒もしない財布から小銭をだして、その手で目がかゆいとか、鼻がかゆいとか、顔さわったりしてんだってね~」とか。

……あげればきりないけど、書いていて気持ちが悪くなってきたから、このくらいに。

前置き、長くなりましたが、今日もメインはマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

マインクラフト(48) [マインクラフト]

もう、12月になってしまいました。

一昨日、3日に、私は、地元の年金事務所に手続きに行ってきました。
私の年代(女性の場合)は、61歳から厚生年金の報酬比例部分が受け取れる過渡期世代なので。
誕生日前に書類がきていて、でも、働いているから、一円ももらえないんですけど。
それでも、いって、手続きしてこなけりゃ、だったので。

有休とって、行ってきました。[ちっ(怒った顔)]

なんだかよくわからないけど、予約しないとダメみたいで。
書類に入っていたフリーダイヤルに電話したら、ぜんぜっんつながらず。

んで、ネットで地元の年金事務所の電話調べて、電話したら。

一発でつながって、アポとれる。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

あのフリーダイヤルって、もしかして、全国の人が問い合わせる仕組みになってるのだろうか……。

まぁ、そんな脳を疲弊させられることも、何とか済んで。
この週末は、通常の師走モードになりましたが、んでも、師走ですから。
気持ちは、どこか落ち着かないです。[たらーっ(汗)]

ってことで、今日も、メインはマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 

マインクラフト(47) [マインクラフト]

今朝、出勤時に、なんと、道路にうっすら白いものが……。

「雪だ!」[ちっ(怒った顔)]

まぁ、11月だし、初雪じたいは、驚きには値しないが。
でも、憂鬱なことは、間違いない。

木曜の午後には、椿達を風除室に避難させなきゃならないなぁ……。

ただ、椿達はいいんですよ。
私なんか(ってか、私だけじゃないけど)、職場で換気しなけりゃならないから。
患者さんがいなくなるのを狙って、「10分、換気しま~す」って、事務員が窓を全開にするせいで。

10月から1か月くらいも、こじれていてやっと治ってきた風邪が、またぶり返しそうだよ、まったく……。[もうやだ~(悲しい顔)]

って、愚痴はここまでして、本日は、メインはマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください![手(パー)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

マインクラフト(46) [マインクラフト]

ここ数週間、ずっと風邪っぴきで、咳がでるので。
OTCのアネトンシロップを買ってきて、継続服用しているミイシャです。

んで。

もう、そろそろ治ってきてもいいのにな、と、思った矢先。
今度は症状は鼻水になったらしく、今朝から鼻水大決壊で。
しかたないから、残っていたダンリッチ系の鼻炎薬のみました。

まったく、もう。

だるさは抜けないし、んでも。
時節柄、投薬時に咳とかしてたら、いくらマスクしているとはいえ、患者さんに。
嫌われるかな……と……。[もうやだ~(悲しい顔)]
そう思ったら、用心して先回りして、薬をのみまくってしまってます。

ってことで、さてさて。
今日は、マイクラネタなので、興味のない方は、パスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

マインクラフト(45) [マインクラフト]

気がついたら、もう10月も上旬が終わってしまってますが。

ここのところ、季節の変わり目のせいか、なんとなく体調がよくないです。[ちっ(怒った顔)]

まぁ……。

言ってしまえば、衣替えにてこずっているだけなんですけど……。[ふらふら]

マジで……気力がでない……。

ってことで、今日はマイクラネタなので、興味ない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

マインクラフト(44) [マインクラフト]

今日は、連休二日目。
明日もお休みで、今日は美容室に行ってきました。
お寺は、土曜に行ってきたので、明日は、家の中のことをしながら、過ごそうと思ってます。

ちょっとずつ、秋めいてきましたが、晴れると日中はまだまだ暑い。
でも、夜は、半袖では肌寒くなってきたし、体調管理の難しい時期でもあります。

私といえば、ここのところは特に大きい変化はないです。

ああ、先週、突然思い立って、楽天証券と楽天銀行に口座開設したりしてましたけど。
それも、ポイントで投資ができるとのことなので、それ、おもしろそうだなと思ったからで。

もともと、大和証券と大和ネクスト銀行に口座があるので、しくみはわかるんだけど。
それぞれ、いい点、悪い点あって、興味深いです。

ま~、本格的な投資は、たぶん今年はしないだろうから。
もうちょっと、様子見です。

ってことで、今日のメインはマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
前の10件 | - マインクラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。