SSブログ
転職への道 ブログトップ
前の10件 | -

気にしたら負け [転職への道]

今日で新天地に勤めてから23日目。

もう、何日と数えるのも面倒になってきてますけど。
それとは別に、私が入社してから、コロナのせいで環境が刻々とかわり。
今や、患者さんとの間にビニールシートが張られて、さらに。
それらしい可能性のある患者さんが帰ったあとには、カウンターとか消毒しまくりの、手指消毒しまくりの……というのをくりかえしております。

まぁ、ミイシャ地方では、ここのところは対象者はでてないんですが。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

なんとか新天地 [転職への道]

今日は新天地の初サラリーの日でした。

んで、それとは別件で、昼頃。

例の患者さんが、シロだったという朗報がもたらされる!

実際、ある程度覚悟はしてたものの、それはそれでホッとはしましたが。

それは、次までの猶予にすぎないのではないか……などと……。[ふらふら]

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 

やばいぞ新天地 [転職への道]

さて、今日で新天地に勤務して18日目のミイシャですが、ここにきて。

なんと![ちっ(怒った顔)]

可能性はあったとはいえ、やばい展開になってきています!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

というのは、私は直接は接してないのですが、ウチの薬局に。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

新天地15日目 [転職への道]

もう、そんなにたったのかと、改めて思いめぐらすと驚きますが。
新天地に勤務してから、今日で15日目になりました。

今週は、帰宅してから、建築屋さんといろいろ電話したり。
昨日はリビングの蓄熱暖房機を修理&清掃してもらったり。

そもそも、帰宅が午後7時くらいになってしまうので。
それから、そういう案件があって、処理して、夕食をとって、お風呂に入って。
寝るまで、ちょっとだけマイクラをやったりしていると

なかなか、ブログまで手が回らず。[ちっ(怒った顔)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

新天地7日目 [転職への道]

昨日はブログあげられませんでしたが、今日で7日目。

一週間前の水曜、初出勤だったんだ~、ってのが、ある意味。

シンジラレナイ……。

いろいろなことが、新天地にあわせてのルーティンを構築すべく、毎日改善されてきていて。
そっちも一歩一歩整ってきつつありますです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

新天地5日目 [転職への道]

今日で、新天地5日目ですが、週も明けましたので。
もちろん、今でも知らないこといっぱいだし、緊張の日々ですが。

それでも、一歩一歩、ちょっとずつではありますが、前に進めているかなぁと感じているミイシャです。

Doが多いとはいえ、今日は40名くらいは投薬したかなぁ。
んでも、まだ、シロップはしてないし、粉もはかってないし。
全自動分包機もしてないし……。

ただ、今日になって、あることに遭遇し、ちょっと……遠い目をしてしまいました。[ふらふら]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

新天地四日目 [転職への道]

今日で、新天地四日目です。

今日は、最終的に何名だったのか、最後まで、投薬してたので、PCみてなくてわかりませんが。
100ちょっとくらいかな。

私は、20名くらい主に整形の患者さんを投薬してました。

んでも、新患さんにでた薬の疑義をしなければならなくなり。
クリニックにしたら、その返答が変な解答だったので、再度の疑義は。

若先生の奥さんの薬剤師さんが、かわりにしてくださるという、ありがたさ![ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

新天地三日目 [転職への道]

今日も、頑張りました。

ってか……。

今日から、基本、お昼は自宅に戻って昼食をとることにしたのですが。
お弁当を作っていかなくていい、帰宅してお昼がたべられる&その間の時間、自由になれる。

って、それだけで、前職と比べたら、ありえないくらい天国です!

もうもう……。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 

新天地2日目 [転職への道]

今日は、半日で1時までの日なので。
午後は、買い物をして、家で昼寝したりしてゴロゴロ。

今日も、110人くらいの患者さんで、3~4割は少ない、とのこと。

おかげさまで、カマで小児科デビューも果たさせてもらって。
一歩一歩、かな、と。

んで、今の最大の課題は。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

新天地初日 [転職への道]

今日は、新天地初日。

9時半までにきてくださいと言われていたけど、一応15分くらいまでに出勤。

で、事務的な話をして、9時半から午前中は若先生がマンツーマンでレセを指導してくれて。
最初は、簡単なのからといってくださって、Doの処方の軽めのヤツで無事投薬デビュー。

やっぱり、ホームとアウェイの違いなのか、あんなに慣れてたはずの単なる投薬で。

メッチャ緊張する![ちっ(怒った顔)]

わわわ~。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
前の10件 | - 転職への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。