SSブログ

疲労困憊 [雑記]

今日は新天地は木曜なので、午後1時まで。
お隣がおわって、あがれたのは12時50分でした。

んでも、その後、車のタイヤ交換があったので、帰宅後物置からタイヤを出して。
車に積んだりしなければならないし……と、思っていたら。

郵便で、建築屋さんから請求書が届いていたので。
タイヤを積む前に、速攻、お支払いしてきました。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

ペンキ塗り完了 [雑記]

今日は、新天地は暇でした。

んで、木曜なので午前診療だから、基本勤務は1時までなんだけど。
暇で、最後の整形が12時半きっちりに終了の電話がきたので、12時40分に上がれました。

終わったら、あがっていい~![わーい(嬉しい顔)]

これが、前会社だとそうはいかないんだよな。
シフトで組んだ時間は死ぬほど暇でも、いなきゃならないし。
で、他の日におして残業になっても年俸だから残業代もつかないし。

まぁ、いいところ、わるいところ総括はGWにしようと思いますけど、ね~。[ー(長音記号2)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

春の雪 [雑記]

今日は、日曜なので、家でゴロゴロ。

明日は雨か雪ということで、ペンキ屋さんはお休みと土曜に言っていたけど。
昨日くらいから、正直、4月とは思えないくらい寒いです。

ちょっと前に、かなり暖かい時期があったので、三寒四温とはいうけれど。
服装も難しいし、風邪をひいてしまいそうで怖い。

まして、今はこんな時期なので、免疫力を下げないように。
ちょっとした風邪にも注意しています。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

コロナ ご自愛ください [雑記]

さて。

新天地に出勤まで、今日をいれてあと7日になった、ミイシャです。

予想していたとはいえ、オリンピックの延期が発表されましたが。
私が最後に出勤した2月25日には、まさか、ここまでの展開になるなど、想像もしていませんでした。

2月下旬くらいから、毎日、ジェットコースターにのっているかのような。
明日を予測できない展開が続いていて、本当に疲れてしまっておられる方も多いのではと思います。

そして、東京都知事の自粛会見なども、先ほどからあって、見ていましたが。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

待っていたモノ [雑記]

今日、本社から店に郵便がきた。
中に入っていたもの。

「退職所得の受給に関する申告書、退職所得申告書」である。

これをきちんと出さないと、退職金に所得税がかかってしまうが。
処理すれば、私のもらう微々たる金額など全額控除になる。

はぁ~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

素人はつらいよ [雑記]

今年の9月1日の店長研修で、右膝の外側の靭帯を痛めてから。
もう、二か月半になりますが。

まだ、痛いです![もうやだ~(悲しい顔)]

あああああ~~~~~ん!![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

っていっても、まぁ。
普通に歩けるようにはなったし。
まぁ、まだ、ロキテはベタベタはってますし、サポーターはしてますけど。

でも、スポーツしないので、怪我とか今までの人生で、したことなかった私としては。
やらかした時に、数日であっさり完治すると思ってて。

ここまで、長びいて、やられるとは全然、まったく、これっぽっちも思ってませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

少しづつ [雑記]

今の会社がうるさくなってから、地雷を踏んだら面倒だとの思いから。
意図的に、ブログから遠ざかっていた時期があった。

ところが、遠ざかるのが習慣化してしまうと、今度は。
記事をエントリーするのが、面倒になってしまい果てて。

あっという間に、数年たってしまっている。

昔は、出勤前の朝にエントリーしてたんだ、とか、思い出す。

今、これは、昼休みにアイパッドで、やっております。

あー。
アイパッドで文字うつの、おーそーいー。[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ごめんなさい [雑記]

最近、なんとか数回ブログをエントリーして。

ナイスを入れてくださる方に、お返ししようと。
その方のブログにいって、ナイスのところをクリックすると。
PCが、めっちゃ重くなって、反応しなくなるのです。[ちっ(怒った顔)]

なんなのだろう。

……多分、ノートン先生のせいではないかと、思っていますが。

お返しできなくて、ホントに、すみません。[ちっ(怒った顔)]

昔はそんなことなかったんだけど、なぁ。
よくわかりません。
nice!(3)  コメント(2) 

さよなら平成 [雑記]

今日で、平成がおわる。

私は、今年の誕生日で還暦なので、約30年昭和を生き。
その後、今まで、平成を生きてきたことになる。

ふりかえれば、平成の30年は辛いことの多い時期も長かった。
私生活的には、ここ数年はかなりおちついてきたが。

仕事的には、年々厳しさを増していくばかりで、このGWあけにも。
詳しくは書かないが、さらに厳しい状況になりそうで、憂鬱だ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

生きてます  [雑記]

あけましておめでとうございます。

って言っても、もう4月ですが。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年の地震の際にちょこっと更新しておりましたが、それもつかのま。
日々の雑多なあれこれ押し流され、気がついたら、もう。

いつのまにか、あっという間に、4月。[ちっ(怒った顔)]

世間では、平成最後というフレーズが散見されますが。
私的には、3月の会社消滅、本社吸収(で、よかったのかな)からの、年末ごろの定年と。
やはりそれなりの大きな節目を迎えておりますが、それよりもなによりも。

ここ数年、会社からはSNS禁止令(とはいわないが、ほぼそれに近い)にみまわれ。
そもそも、ゲーム以外ブログのネタがなくなってしまって。

で、2年くらいやっていたのが、以前書いていた、「モンスト」だったのですけど。
それも、丸2年たった、昨年秋ころから(正確には1年後くらいから)、正直「もういいや……」と、なってきていて。
(でも、だらだらと禁忌とかもやってたのですが)

って流れで、なんとなくの昨年10月26日の夜。
ワタクシ、ミイシャ……いきなり、「ブログのネタ」に遭遇しました![わーい(嬉しい顔)]

それを始めたのが、10月26日だったので、そのちょっと後くらいから。

これは、ブログに記録していきたい……。[黒ハート]

と、思ってはいたのですが……。
まぁ、ブログも記事アップしようとすると、1時間くらいはかかるのですよね。
んで、正直、その時間も惜しいくらい、私は、ここ半年くらいそれに没頭しておりまして。
でも、ちょっと一段落というか、とりつかれたようにやっていた時期はすぎたので、、なんというか、ぼちぼち記録まがいの日記をあげていきたいな、と、思っております。

それでは、今年も皆様のご健勝を願いつつ、今年こそは時々記事、アップしていけたらな、と。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そんな、ご報告でした~。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。