SSブログ
学校薬剤師 ブログトップ
前の10件 | -

なんとか水曜日 [学校薬剤師]

今日の薬局は、はっきり言って暇。
んでも、またまた、新しい来週〆の書類が舞い込んできて。
それを作成するのにガッツリ時間をとられたので、それで午前終了。[ちっ(怒った顔)]

んで~。
実は、本日は、午後1時に学薬の定期検査の予定がはいってて。
で、朝、車で出勤したので、自宅には戻らずに、マックに行ってパパパとランチして。

で~、1時ちょっと前に担当小学校に向かいました。[車(セダン)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 

なんとか政令指定都市 [学校薬剤師]

今日は、生憎の雨で気温も低く。[雨]
さらには、ウチ等の地域だけじゃなくて。
ネットで調べた政令指定都市の最高気温も、相当低かったので。
昨日、着ていこうと思って用意した服を、これじゃぁ、寒いだろうということで、急遽変更。

んで、その時点で、行くのが面倒になり、相当サゲたんだけど。[バッド(下向き矢印)]

まぁ、それでも予定通り。
本日は、政令指定都市のコンベンションセンターで開催されている、薬学大会の学薬の部に参加してきました。

んで、例年、13時からが研究発表なので。
それに間に合うべく、9時半のバスで会場に行ったら……。
(ちょっと、会場に行く前に、駅近のデパートにも寄ったんだけど[るんるん]

んでも、なんと![がく~(落胆した顔)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

研修会火曜日 [学校薬剤師]

今日の薬局は、やや新患が多かったものの、どっちかというと暇日で。
んで、本日も特記事項なし。

ってことで、きっちり5時に終業後。
学薬の研修会に参加。(これは必須なので、選択の余地無し)
内容は、法律が変わった関係で定期検査項目が改訂になったため、その説明と。
その他、スポーツファー〇シスト関係、とか……。
って、カンジだったんだけど。

まぁ、追加検査項目の説明研修会の後は、いつものこと、だが~。[たらーっ(汗)]

ボンヤリというか、漠然というか……も~、よく、わからん!!(残響音)

特に、「黒板面の色彩」って、なんだのだ????[がく~(落胆した顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

予定通りの検査の後の、激震 [学校薬剤師]

今日は、午前は薬局勤務で。
午後は、有給をとって、近所の小学校へ学校薬剤師の秋の定期検査。

ちなみに、何故かわからないが~。
本日の午前は、数ヶ月に一度と言ってもいいほどのド暇で。
まぁ、でも、午後からのヘルプが、いつもの嫌われ男ヘルプじゃなくて、私がピンポン転職してもどってくる間に、ウチの支店にいた初老の男の薬剤師だったので。
かれこれ、3年ぶりくらいだから、暇なほうが調剤補助に入る事務員の負担が少ないので、これはかえっていいぞ、とか、思ってたんだけど。

そんな中、昼食をとった後、1時くらいまで薬局にいて、それから車で小学校へ。
(検査器具も沢山あったので、今日は車で出勤した)

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

なんとかアップ [学校薬剤師]

ここのところ、ブログも書けずにいたのは、学薬のレポートをしなければという呪縛からなんだけど。
まぁ、今日の休日でなんとかアップにこぎつけた。
んで、出してきました。
しか~し。
最近、「久しぶりにすること」を処理する速度の衰えには、あきれかえるばかりだ。
昔はもっと、切り替えが早かった気がするんだけどなぁ~。
で、その後は、〇オンに行ってきました。
でも、何もなかったので、母の御花を買って帰ってきただけ。
週中の嬉しい休みもあっという間に去っていく。[ふらふら]
nice!(0)  コメント(2) 

午後の検査 [学校薬剤師]

今日は、午前は薬局だったけど。
1時30分にヘルプを頼んでたので、1時28分くらいまで、薬局に居て。
それから、学校薬剤師の定期検査に行った。
今回は、騒音と、教室の空気と、机・イスの検査と、保健室の医薬品の検査、だった。
サクサクと1時間ほどで終了。
その後、住民票を取りにいってから、それでも、3時ちょっとだったので。
〇オンへ買い物に行った。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

お疲れ金曜日 [学校薬剤師]

今日は、午前は、学薬の定期検査で、近くの小学校に行った。
照度、騒音、温湿度・空気、便所の衛生、保健室のダニの検査。
まぁ、準備している昨夜は、面倒くさいなぁと思ったけど、行けば、なんてことなく検査終了。
で、帰宅して。
母が生きている時なら、出勤前に2時間くらいあったら、買い物に行ったり、することは沢山あったのだけど。
今は、とにかく、馬鹿の気配のする家に居たくないので、車で出掛けて、目的もなく二時間つぶした。
「来年の今ころは、新しい家に住んでいる」
これが、最近の私の最大の慰めだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

働きすぎ [学校薬剤師]

今日は、朝、7時に起きて、身支度をして、母の世話をして。
それから、出勤前に一仕事してから、仕事に行った。
学校薬剤師の室内空気汚染物質の検査のため、朝、8時に担当校にパッシブチューブを設置に行ったのである。
昨年、母がまだこの世にいるころ、一度、大すっぽかしをされて、頭にきた事件があったが。
今年は、実に何事もなく、スムーズだった。
薬局も、今日は、軽めの患者さんが多く。
終業もきっちり、5時で。
その後、回収に行って、一旦帰宅し、サンプリングしたものを梱包して、クール宅急便で送って。
無事、終了と相成った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

学薬の検査 [学校薬剤師]

今日は、学校薬剤師の定期検査で、午前は、有給をとった。
検査は滞りなくすみ、午後、出勤するまで、2時間くらい時間が空いたのだが。
母がいたら、甘味どころに行こうか~、とか、2時間なんてあっという間なのに。
今は、家に戻って、べったり家にいる馬鹿の気配を感じるのが嫌なので。
しかたないから、ファーストフード店で、建築関係の本を読みつつ、時間をつぶした。
で、私の代わりに、嫌われ者の薬剤師がヘルプで来ていて、助手達の精神的ダメージが大きいだろうからと。
ケーキ屋さんで、夏季限定のグレープフルーツのゼリーを買って、午後の出勤となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

研修会日和 [学校薬剤師]

今日は、学校薬剤師会の資質向上研修会とやらが、地元ではなく政令指定都市で、あった。
案の定会場に行ったら、各地域の役員っぽい人しか来ておらず。
昔、役員をやっていた時はこういうのはよく出たものだが、辞めた今となっては、本当は出なくてもよかったと思ったのだが。
まぁ。
実は、出る羽目になったのは、ちょっと別の事情で、今回はしかたなかったのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 学校薬剤師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。