SSブログ

いつかきた道 [占い全般]

昨日、2年前の○オン退職時の日記を見ていて、今回とあまりにも酷似しているのに驚いた。
辞めた期間もほぼ同じ。
一度、辞めると言って慰留され、でも、我慢できなくて数日後、電話し、結局それで最後になるパターンも同じ。
「退職願を胸に」というHPに、「駄目だと思ったらさっさと辞める」と書かれていて。
まったく、然りと、同意はするものの。
もともとは、円満退社しかしたことがない私だったのだが、ここにきて、どうしてこんなことになるのか。

電話で済む最大の理由は、入社して間もないので、引継ぎ事項がないことに尽きるが。
どうしても、こい、とも、言われないので(まぁ、嫌だとは言うが)、それでお終いになる感じだ。
しかし、なぁ。
今回は、もともと知っている社長なので、ちょっと後味はよくはない。
でも、まぁ。
旨い事言って私を採用したが、あれほど現場にOKとってくれって言ってたのが、守られてなかったのだし、物理的に無理な地獄に配属したり、そもそもむちゃくちゃだったので。
お互い様って、気はしている。
縁がなかった、って事でしょうね。
それと、今日、一応、以前のH社長に今の会社を9日で辞めたことと、それまでの顛末は伝えておいた。
H社長は、こりゃあ、ちょっとおちついてからだね~、と言っていたが。
それと、人材派遣を使うのはよそうね、と、言われた。
(○ャリアブレインのこと。あれの支払いが、膨大でさ~、と。やっぱりかぁ、と、思った)
まぁ、以前、H社長のところに入ったときは、私もそのルートで入っているしね。
あれは思ったより高いから(雇用する側が)、私もその気はないので、そう言ったら、そうして、と。
さて。
これで、出すべき人に情報は全部だした、から、ね。
さて。
この次は、とにかく、長続きできる職場に行きたい。
となると、ポイントはどこか。
いきなり、西洋占星術の話になるが、ネイタルのホロスコープ(生まれたときの天の状態)の星が、東に1個もなく、全て西にある私は、「自分からは動くことに、むいてないし、動かないほうがよい」ってことに尽きる気がする。
(西半球に星が多いと、自分主体ではなく、他人からの働きかけによって事がおこる)
しかし。
今回、何度、H先生に言われたかしれないが、私は、結論を出すのが早い。
加えて、短気だ。
まてないのだ。
が。
実は、待って、幸運がくるのが、私という人なのだ。
自分で動くと、このようにさっさと自滅する。
わかっているのだが、また、動いて、やってしまった、ってカンジだ。
だから、この次は待つことにしようと思う。
(でも、辛いよ~。動きたい……。でも、待つぞ)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平和なプー(2)平和なプー(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。