SSブログ
マネー管理 ブログトップ

現物株再デビュー [マネー管理]

ってことで、いきなりですが。

22日にミイシャは、実に12年ぶりでしょうか。
あの、リーマンショック時に人生初の損切りしてから。

その後、家を建てたのもあって、そっちの繰り上げ返済に全集中してたので、まぁ。
それからは、こっち方面はいいでしょ、と、思って。

ノータッチできてましたが。

いろいろ周辺環境もととのってきましたし。

昨日、指値で注文いれてみたら、ははは。
帰宅してみたら、約定してましたね。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

積み立て投資信託デビュー [マネー管理]

先日、楽天証券と楽天銀行の口座を開設したと書きましたが。

その後、ポイントで、お試しに、投資信託500ポイント(500円分)買ってみたりしてて。
昨夜、やっとなんとか、積み立ての手続きをしてみました。

最初は、マネーブリッジしとけば、楽天銀行の普通口座の利息が0.1になるので。
地元の銀行の普通口座にいれてある貯金の金利の0.001に比べたら、100倍だから。
それだけでも、いいかな、と思ったりしてましたが。

大昔、一時期、ミニ株を買っていた時期があって。
当時は、大和証券で、やってて。
そこの、ネットの部門でやってたんですけど、大手なので、口座管理料とか手数料もかかるし。
ってことで、家をたててからは、一番合理的なのは繰り上げ返済なので。
投資は、する余地がなかったのですが。

まぁまぁ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

楽天証券と楽天銀行の口座開設 [マネー管理]

今日は、珍しくマイクラネタではありません![わーい(嬉しい顔)]

ものぐさを自称している私が、9月12日の夜。
何を突然思ったのか、楽天証券と楽天銀行の口座開設をしました。
(もちろん、ネットで)

もともと、自営をしていた流れで、大和に口座とネクストにも口座があるのですが。
今は数万入ってるだけで、休眠状態。

ほんとは今年から、積み立てNISAでもしようかな~、と、思ってたんですが。
コロナの影響で、決断できず。[ちっ(怒った顔)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
マネー管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。