SSブログ

楽天証券と楽天銀行の口座開設 [マネー管理]

今日は、珍しくマイクラネタではありません![わーい(嬉しい顔)]

ものぐさを自称している私が、9月12日の夜。
何を突然思ったのか、楽天証券と楽天銀行の口座開設をしました。
(もちろん、ネットで)

もともと、自営をしていた流れで、大和に口座とネクストにも口座があるのですが。
今は数万入ってるだけで、休眠状態。

ほんとは今年から、積み立てNISAでもしようかな~、と、思ってたんですが。
コロナの影響で、決断できず。[ちっ(怒った顔)]

もともと、リーマンショックまでは、ミニ株が主でしたが。
現物好きだったので、なんか……NISA、って、ね~。
みたいな……。[ふらふら]

んで、いろいろネット動画を徘徊していて、楽天開設に至りました。

まぁ、もともと、楽天カードは愛用しているし。
(んでも、市場ではそんなに買い物しませんね、今は)
ふるさと納税は楽天でしている、ってくらいか、な。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ただ、ちょっと買ってみたい現物株があって。
それ、大和で買うと、口座管理料がかかるからな~、と思ってて。

んで、楽天になった、という、カンジでしょうかね~。

今の若者は、ほんとうに大変です。
昔は、定期金利が高かったから。
定期や、郵便局の定額で、普通にお金が増えた時代がありました。

私も、来月、最終繰り上げ返済したら、あとは。
自分のお金の管理を見直さなければならないなと、思っていて。

むろん、ただのシローと、ではありますし。

これからは、この点に関しても、ブログにアップしていけたらな~、とは思ってはいます。

思うことは多いけれど、実行が伴わない![パンチ]

次のエントリーは、たぶん、マイクラだしな~。[ー(長音記号2)]

まぁ……。

11月で、わたくし、61なので。
お許しくだせい。[手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-09-27 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。