SSブログ
新居の生活 ブログトップ
前の10件 | -

ふるさと納税(R2・5) [新居の生活]

さて。

本日のエントリーは、これで今年は最後になりますが、ふるさと納税第五弾!

熊本県八代市の牛肉1.1キロ(寄付額10000円)が、昨日不在で受け取れなかったので。
仕事上がりの、午後一に宅急便センターに取りにいってきました~!![わーい(嬉しい顔)]

a.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(1) 

ふるさと納税(R2・4) [新居の生活]

今日は10月最後の土曜でしたが。
ミイシャ地方は、そろそろ冬の足音が聞こえてきているので、本日は。
かねてからアポをいれていた、トヨタの支店にタイヤ交換&点検&泡コート洗車に行ってきました。

物置から、冬タイヤを出して車につんで。
もどってきて、夏タイヤをしまったら、もう……グッタリです。[もうやだ~(悲しい顔)]

んでも、そうこうしているウチに、実は。
昨日は、不在で受け取れなかった、ふるさと納税の返礼品が届きました。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

ふるさと納税(R2・3) [新居の生活]

さて。

本日のエントリーは、ふるさと納税第三弾![手(チョキ)]

茨木県境町のお米20キロ(寄付額17000円)が、午後一の昼食休憩で自宅に戻っていたタイミングで届きました~!![わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

最後の繰り上げ返済 [新居の生活]

今日、午後2時に銀行にアポいれてたので、最終の繰り上げ返済に行ってきました。

昨年の5月に、前回の繰り上げをしているので。
その時も、この件に関してはエントリーしていますが。

まぁ、1年半以上たってしまってますし、最初から、パパパと……。

説明すると、11年半前に3030万を借りて(当時、頭金400万)の、25年全期間固定金利のローン。
その後、150万、100万、150万と繰上げして。

車いれかえで、それを現金で277万で買ったので、その間はくりあげ、できず。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

ふるさと納税(R2・2) [新居の生活]

昨日今日と久しぶりの連休で、いろいろたまっていた雑事を夕方までにかな~りがんばったミイシャです。[わーい(嬉しい顔)]

予定してて、できてないのは、動画作成くらいだが……。[もうやだ~(悲しい顔)]
これは、今夜はもう、無理かな……。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ってことで、本日のエントリーは、ふるさと納税第二弾です![手(チョキ)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

ふるさと納税(R2・1) [新居の生活]

さて。

7月に入って、仕事上がりがラストまでになり。
帰宅が20~30分遅くなってしまったミイシャです。[ふらふら]

でも、まぁ。
買い物しなければ7時には家につくので、買い物をして帰宅していたころと同じくらいにはなるのですが。
さすがに、テンションは低いですね。[ふらふら][ふらふら]

いまだに、転職の総括もできてませんが、とりあえず。
今日のネタは、今年のふるさと納税に関してです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

つぶれちゃったみたい [新居の生活]

今日は、水曜で午前で営業終わりなので。

午後は、歯科の定期健診&スケーリング。
虫歯もなしで、安心。[わーい(嬉しい顔)]

んで、その際、今の薬局を3月でやめて、4月から違うとこに行くけど。
そこは木曜午後が休みで、歯科の平日午後休みとかぶるから。
半年たったら有休がつくので、そしたら、半休とってくるけど、そうなると。
10月くらいになっちゃうから、3月にもう一回来たほうがいいかと問うたら。

「こなくて大丈夫。10月でOK」と言われたので。
「じゃ、近くなったら電話します~」と、お暇する。

自分に関係あるいろんな人に、4月からの動向を伝えてて、そのたびに。

あ~、もう今年なんだ~。

とか、思って、昨年の自分をつくづく褒めたくなる。[るんるん]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

初売り [新居の生活]

お正月も三日目になりましたが、いまだに積雪ゼロの穏やかさ。

んで、今日は、昨年末。
忙しさを理由に行かなかった家電屋さんへ、お風呂の電球の買い置きを購入すべく。

で、元日はちょっと出かけましたが、近くのスーパーに行っただけだったので。
実質、これが初売り参加なのかなぁ、などと思いつつ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

あけましておめでとうございます [新居の生活]

新年、明けましておめでとうございます。

元日に記事をエントリーするなんて、何年ぶりだろうと。
それだけで、じ~んとしているミイシャですが。

天気予報では、30日夜から31日と大荒れとかになっていて。

これは、大雪になってしまうのか……。[ちっ(怒った顔)]

と、大晦日の雪かきを覚悟していたのが、なんと。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 

大晦日イブ [新居の生活]

今日は、年末休み、二日目。

昨日から、大掃除の計画など、順番にクリアしていってて。

んで、今夜は大晦日イブなんですが、年越しもしちゃいました。

うちは、母が30日に年越しをする人で。
たぶん、大晦日は洗濯とか、いろいろ他にやりたいことがあるから。
食事はお蕎麦だけ、ってことにしたかったのかなぁ、と思うけど。

まぁ、私はどっちでもいいので、今年も30日に。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 
前の10件 | - 新居の生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。