SSブログ

大晦日イブ [新居の生活]

今日は、年末休み、二日目。

昨日から、大掃除の計画など、順番にクリアしていってて。

んで、今夜は大晦日イブなんですが、年越しもしちゃいました。

うちは、母が30日に年越しをする人で。
たぶん、大晦日は洗濯とか、いろいろ他にやりたいことがあるから。
食事はお蕎麦だけ、ってことにしたかったのかなぁ、と思うけど。

まぁ、私はどっちでもいいので、今年も30日に。[わーい(嬉しい顔)]

んで、ふるさと納税の最後の返礼品を今日に予約しておいたのが、11時ころきて。

a.jpg

これなんですが。
筑西市の「いいとこどりっ! おせち2020」です。
中は。

b.jpg

こんなカンジ。
お品書きは、「鶴松風、紅あずまスイートポテト、銀鮭昆布巻、紅かまぼこ、白かまぼこ、きんとん、栗甘露煮、小肌酢〆、黒豆、ぶり照り焼き、酢はす、紅白なます」です。

これがくるのがわかってたので、今年はおせち関連はほぼ買いませんでした。

買ったのは、大好きな「伏見の錦玉子」と「茶碗蒸し」と「うま煮」くらい。
全部並べたら。

c.jpg

こんなカンジ。

ああ~、右上は「好きなものフルーツポンチ」です。
(私は、ミカンとかが嫌いなので、桃とパインとナタデココしかはいってない)

ってことで、もちろんこれを今夜全部は食べられないので、数日かかって、食べるのでしょうが。

実は、映してないけど、お菓子もけっこう買ってきてて。

正月に太らないように、気を付けなければ![ちっ(怒った顔)]

と、この記事をエントリーしながら。
決意を新たにする私で、ありました。

多分、これが、本年最後のエントリーになると思います。

今年は、数年来の冬眠から、ちょっとずつ様子をうかがうように復活した年でしたが。
来年は、これを継続していけたらな、と、思っています。

皆様も、どうぞ、よいお年を!![手(チョキ)]
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-01-01 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。