SSブログ
茶席の禅語 ブログトップ

今夜は荒れ荒れ(八風吹不動) [茶席の禅語]

今日の薬局も、まぁまぁ。
ってことで、今週は、どちらかというと暇週だったようで。
(明日は、わかんないけど……)

で~、本日も特記事項なしで、したがって、ネタもないので……。

突然ですが、二ヶ月ぶりに、茶席の禅語シリーズ、いきます!
(困った時の禅語シリーズという、ツッコミは、甘んじて受けます[ちっ(怒った顔)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 

メチャ荒れ月曜日(看々臘月尽) [茶席の禅語]

今日の薬局は、まぁまぁ。

んでも、実は、ウチ等の地域。
今日は昨夜半から、本日の午後3時くらいまで、も~、とにかく、荒れに荒れて、雨風強く。
なんと、最高瞬間風速26.5mを記録したとのことで。
よくもまぁ、こんな悪天候の中、受診する人がいるものだと。
思うくらいの、酷さでありましたです。

ウチの薬局は、自動ドアではなく、手動の開きドアなのですが。
軽いご老人やご婦人など、ドアを開けようとしたタイミングに、強風がふきつけ。

ドアが一瞬にして全開になり、その反動でとばされそうになったり![がく~(落胆した顔)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

荒れ荒れ週末(日々是好日) [茶席の禅語]

今、もう、日曜の夜7時なので、昨日からの流れをパパパといきます。

昨日の薬局は、土曜にしてはまぁまぁ。
んで、20分おして終業後。

帰宅して、何気なく。
数日前に荒れ荒れの天気だったせいで、物置の周囲などに一時退避していた大きい椿達を、通常配置に戻して家の中へ。
んで、昼食中、ネットで天気予報を見たら、なんと。

今夜から、明日にかけて、ウチ等の地域は猛烈に荒れる![がく~(落胆した顔)]

という情報を得て、折角移動させた椿達を、再度、退避場所に戻すという。
お稽古に行く前で、時間もないというのに、哀しい二度手間に終始。[ちっ(怒った顔)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
茶席の禅語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。