SSブログ

ふるさと納税(R2・3) [新居の生活]

さて。

本日のエントリーは、ふるさと納税第三弾![手(チョキ)]

茨木県境町のお米20キロ(寄付額17000円)が、午後一の昼食休憩で自宅に戻っていたタイミングで届きました~!![わーい(嬉しい顔)]

待っていたお米たちです~。

a.jpg

今年は、「コシヒカリ」と「アキタコマチ」と「ひとめぼれ」と「一番星」でした。

この中で、食べたことないのは、一番星なので。
早速、それから食べてみようと思っています。

ふるさと納税はじめて、これで3年目ですが。
リピしたのは、実はここが初めてでした。[ー(長音記号2)]

対応のレスポンスがよくて、ワンストップの書類もサクサク送ってくれて。
モノも確実に送ってくれて、それらがそろって、はじめていい自治体という判断なのですが。

茨城県境町さんは、実にきちんとしています。

お米、おいしくいただきます。

町の発展とご多幸をこころからお祈りしておりますです!!![黒ハート]
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

>町の発展とご多幸を
ありがとうございます。堺町は母の田舎に行くときのバス停があった町なのです。。。かなり昔に路線が廃止になっており、ご無沙汰ではありますが(泣)
by ちょんまげ侍金四郎 (2020-10-29 11:37) 

ミィシャ

ちょんまげ侍金四郎さん、コメントありがとうございます。
なんと、境町さんは、ご縁のある場所だったのですね。@@
境町さんは、お米の中に、お礼のお手紙が入っていたり、とても細やかな土地柄という印象があります。
ちょんまげさんのお母さまの故郷に行かれるときに、立ち寄られた景色(私にとっては、ネットのHPから想像する景色になりますが)を想像しながら、ご飯をいただくと、さらにおいしく感じる気がします。^^
縁のある、故郷って、素敵ですね。^^


by ミィシャ (2020-10-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。