SSブログ

ふるさと納税(R2・5) [新居の生活]

さて。

本日のエントリーは、これで今年は最後になりますが、ふるさと納税第五弾!

熊本県八代市の牛肉1.1キロ(寄付額10000円)が、昨日不在で受け取れなかったので。
仕事上がりの、午後一に宅急便センターに取りにいってきました~!![わーい(嬉しい顔)]

a.jpg

冷凍されてて、写メとった後、冷凍庫に直行したお肉たちなので、ちょっと、写りがいまいちですが。

A4~A5ランクの上質な九州産黒毛和牛切り落としを、贅沢に1.1kgお届け。[ぴかぴか(新しい)]

とのことで、普段、そんなにいいお肉とか食べない私にとっては。
正直いまいちわからないんですが。
(そもそも、普段は、鳥のササミか胸肉しか食べないので……)

んでも、ここにふるさと納税を決めたのは、7月の豪雨の後で。

ニュースで見た、洪水の後のかたずけをしてらっしゃる方たちの姿に。
自分の家がああなったら、私なら、耐えられないのではないか、と、胸がつぶれる思いで。

何か微力でもできることはないか、と、思った矢先に。
納税サイトで、八代市さんをおみかけし。
申し込ませていただいた次第であります。

今日とどいたお肉の中に、業者さん手書きのお礼のお手紙のコピーが入っていて。
それを拝見しながら、あらためて。
あの豪雨災害から、どれほどの涙と汗がながされ、そして。
日々尽力されて、だからこそ、こうして、今があるんだな、と。

お肉、さっそく、牛丼つくって、美味しくいただきました。

八代市さんの、さらなるご多幸と復興、発展をお祈りしております。[手(パー)]
nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-11-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。