SSブログ

平和な日曜日 [学校薬剤師]

朝から快晴で、ウチは関係ないが近所では、小学校の運動会が真っ盛り。
ああ。
だから昨日、患者さんが少なかったのかなぁ、と、思ったり。

私は、5日にやった学薬のレポートつくりをしていた。
今回、また新しいレポート用紙に改定になって配布され、5日の測定に行ったときに、清書用にコピーしておいたものが使えず、ムッとする。
FDを配布してくれたのはいいが、照度のレポに不備を発見。
あれじゃ、だめだから、結局不備の部分を抜いて、手書きした紙媒体で送るしかないかぁ、今回も。
学薬は、もう、始めて18年くらいになるが。
最近は、OTC自営が全滅し、地元の調剤薬局は零細なので人を出せず、チェーンはチェーンで出してくれず。(地元の人間じゃない、すぐに移動してしまう人には、任せられないし……)
なかなか、人材確保が難しいようだ。
今の薬局の社長は、学薬の会長のS先生と仲良しなので、パート管理の時も、今回も、
「やって、あげて。俺も事務局だし」って、ことで。
私は、続けることができているが。
世の中の移り変わりなのか、なかなかいろいろ厳しいようだなぁ。
子供も、減ってるし~。
担当校なんて、12年前は全校児童数1000人超えてたのに、今は、半分だものなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

役得帰り際に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。