SSブログ

生きてます(5) [引越しへの道]

また、更新がこんなにあいてしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]
情けないかぎり。
でも、確実に前進はしています。
亀の歩みだけど……。
昨日は、赤帽さんに、母の机と私の電子ピアノと、店のドリンクストッカーと(持っていくか迷って、結局、道具部屋に持っていたという、テイタラク)叔母さんから貰ってたドレッサー、母のミシン、叔母さんから貰ってた下駄箱、通販で買った桐ダンス二組(着物入り)などなど……。
最後の大物を、動かしてもらいました。
もう……自力で動かせない大物は、ないはず……。
だぶん……。

で、今日は、朝から、市内のお菓子屋さんに、注文していた麩饅頭をとりにいって。
10時に、以前母のお弟子さんだった方達が、御花をもって御参りに来てくださって。

a.jpg

その後、お寺にお中元を持って行って、先日の三回忌のお礼をお伝えして。

午後からは、S先生がみえて、お茶のお道具の整理を4時間も手伝ってくさだいました。

皆さん、ありがとうございます。[もうやだ~(悲しい顔)]

現在の引越しの進捗状況。
二階の糞の部屋、台所、脱衣所、玄関、二階の廊下は、我々(っていうか、母の物だけど)の物、完全撤収完了。

次は、1階の水屋付近だと思っています。
テリトリーがかぶっているところは、一気にしないと、確実にいじられるのがわかっているので。
つらい……。

それにしても、ここまできても、まったく同じペースで生活しているってのは、なんなのでしょうね。
酷い人間だとは思ってたけど、あそこまで酷いとは思ってなかった。
あれは、他人と、暮らせない人だ。
多分、施設でも、無理かも……。
ま、いいけど。
明日から水曜日までのりきったら、13日~16日はお盆休みなので、そこが引越しの頑張り時でしょう。
はやく、こっちの家で寝たい……。
母は、もう、こっちにいるなぁ……。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ミィシャ

なちさん、月うさぎさん、niceありがとうございます。
頑張ります!
(TT)
by ミィシャ (2009-08-11 01:35) 

いとまん

すごい実行力!僕だったら永遠に引っ越せないのじゃないかと・・・。
by いとまん (2009-08-11 07:51) 

ミィシャ

いとまんさん、nice&コメントありがとうございます。
す……すごい、実行力なら、もう、きっと引越し終了してるんではないかと……。
(--;)
でも、嫌なとこに住むストレスから開放されたいので、頑張れているのでしょう。
もう、はっきり言って、めざすは、8月完全撤収です……。

by ミィシャ (2009-08-12 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三回忌皆さんの想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。