SSブログ

完全撤収への道(3) [引越しへの道]

今日の薬局は、ゲロが出るくらい忙しかった。
午前から薬歴がたまり出し、午後になっても、たまり続けて……。
いったい患者数は何人よ、と、日報を見に行って納得。
こりゃ忙しいはずだ。
まぁ、GW前と同じってことなんだね。
4連休前だものね。
私にいたっては、明日、公休なので、5連休だし。
で、そんな状況なのに、明日休むので、仕事を残していくわけにもいかず。
ちょっと残業になった5時30分までに、猛烈な勢いで薬歴を仕上げ。
幾つかの雑用も仕上げて、ヘロヘロになりながら、帰宅。

さあ!
いよいよ、引越しのクライマックスが来た!
と、自分を奮い立たせようにも、仕事でエネルギーを使い果たしてしまっていたので。
昨日、作った荷物を車で取りに行って。
新居に降ろして、なんとか夕飯を食べたら、2時間くらい寝てしまいました。
それから、むっくり起き上がって、旧宅に行き。
薬品庫に潜って、中の物を全部出しました!!!!
空っぽだった、お店はまた物であふれてしまったけど。
調剤室はいまだに、物であふれているけど。(これは、廃棄物が多い)
でも、視界に出ているものを始末したら、これで、店もお終いと言える状況についになったのだ!
まぁ、薬品庫から物を全部出した段階で、腰がやばくなってきたので。
今夜はこれでお終いってことで。
新居に戻ってきたけど。
引越し始めてから、もう、三ヶ月……。
でも、やっと……。
やっと、ゴールが視界に入ってきたことを実感しています。
今日も、変態の糞が、事務室にまで入り込んで弄っている痕跡があったので、本当に気分わるかったけど。
もうそれも、少しで、お終い。
完全撤収したら、絶縁状を書いて、もう、二度とあの家には行きません。
母と二入でお店を18年やって、20年過ごした家だけど。
母が逝ってからの地獄の1年11ヶ月が、すべての懐かしさを帳消しにしてしまうほど。
もう、糞のいるあの家は、私にとって、嫌悪の対象でしかない。
あれは、私と母の過ごした家じゃない。
まったく別のものになってしまった……。
家全体に、魑魅魍魎のオーラがあふれていて、居住部分には、1歩も足を踏み入れたくないし。
実際、出入りも店のシャッターからしてるので、居住部分がどうなっているのか、知りません。
知りたくもない。
まぁ、もう、アレのことを考えるのはやめよう。
理解不能な生き物のことで、気分を害するのは、無駄なエネルギーをつかうことになるから。
母がいたときから、あの生物には愛情はもともとなかったけど。
血が繋がっていることからの、一抹の憐憫の情はあったのだけど。
母が逝ってからのあまりの酷さに、呆れ果て。
もう、全てを消し去ってしまいたいです。
そうなれるのも、もう少し……。
明日も、ガンバロウ!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リアル母完全撤収への道(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。