SSブログ

「お疲れ、自分」 [占い全般]

今日も薬局は混みこみだった。
ちょっと前なら、コノくらいの患者数は、年末かGW前くらいしかこなかったのに。
こう、連日その数が続くと、嫌になる。
今日など、午前の薬歴がまったく出来ずに、昼食をとってから、昼休みを返上して薬歴書きをしていた。
それと、ここ数日、なんの因果かしらないけど、あきらかに私の責任を越えた患者の相談が続いていて。
それがすごく……疲れる。[ふらふら]
ウチにきて処方を受けている患者の相談なら、薬歴見れば、アンケート内容もわかるし、聞き取りした事柄もかかれているから、アドバイスや回答もしやすいのだけど。
頼むから、隣じゃない病院で処方されて、違う薬局で調剤した薬に関する相談をしにくるのは、やめてくれよ……。
(暇なら、いいけど、忙しいときに、それ、やられると、疲労度アップするのだ)

調剤した薬局にききに行ってくれないか、と、喉まででかかるけど、ウチに絡んでいたことのある人だったりはするので、無下にもできないし……。
(患者本人じゃないけど、家族で、きたことはあるとか……。でも、昨日きてエンエンと喋っていたオバサンは、たんにウチの別支店の処方内容の相談をしにきて、全くしらない人だし、正直、電話して、そっちの支店の薬剤師にきいてくれって、いいたくなったほどだった……でも、言えなかったけど……)
答えてあげると、満足して帰っていくけど、私は、疲れるんだよ……。
で、今日も、帰宅して、でかけないとなったら、4時間、爆睡してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみに、明日は馬鹿馬鹿店長会議なので、寝れないです。
で、今日のタイトルなんですけど。
今、夜中の1時(もう、30日になっている)なんですが。
あと、1時間くらいで(ここから、いきなり西洋占星術の話になります)。
トランシットの土星が、乙女座を抜けて、天秤座に入り、長生きしないかぎり、二度と戻ってきません。
まったく、10室に土星が入ることのキツサを、2007年9月からこの2009年10月まで、身をもって、味わわせていただきました。
母が逝き、変態糞ジジイと残され、金を貯めて、家を建て、長期引越しをして、完全撤収し、今に至っているわけですから。
(ああ~、その直前に、ピンポン転職もしてるので、あそこから、大変ではあったのだけど)
この間、よく、死ななかったなぁ……と、マジで思います。
これからは、私の課題は、11室の土星なので、社会的つながりやネットワークに関することになっていくのだと。
(でも、60度だから、この2年よりは、全然キツクないだろうし……)
で、「お疲れ、自分」って、ことです。
世界中の誰もの課題が、今、変わろうとしています。
これは、2012年の9月までの課題なので、2012年9月になって。
今を振り返ると、また、新たな感慨があるものと想像できますね~。
そういや、マヤの暦は、2012年12月22日で、終ってるんじゃなかったけなぁ。
まぁ、その説は、私も信じてないけど、それにしても。
これからの、3年、これまた、何が起こるかわからない、大変な時代に突入ってことなんでしょうかねぇ。
ハァ~。[ー(長音記号2)]

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

なち

他の薬局の患者さんの相談を断りもせずなんて、エライ!
私もたぶん断りませんが、答えに苦しんだ抗ガン剤の方の質問は、医師か調剤したところに聞くように言ったかも。
あとは一筋縄では行かないマル向とかも悩みますね。風邪や飲み合わせの相談ならいいですけど。
一人薬剤師だと電話とかも時間気にしながらだから、神経使いますよね。
お疲れさまです。
by なち (2009-10-30 02:02) 

ミィシャ

なちさん、nice&コメントありがとうございます。
エライって、言っていただくほどの、回答ができているかどうか……。
(--;)
ウチは、マル向の巣窟なので、そのテの応対は、まだ、そう悩まないのですけど……。
今日、相談に来た肺〇ン患者さんのご家族は、ほとんど、セカンドオピニオンを私に求めているので。
で、副作用と思いたいご家族の思いと。
でも、それは末期の症状が出てきる感じだなぁ、と、私は内心思いつつ。
可能性のある薬剤のSEの説明をして……。
後半は、ほどんど家族の精神的カウンセリングになってしまっていました。
Drがわかってくれない(と、家族の方は感じている)もどかしさと、でも、今更担当医を変えてくれとはいえないし、まして、病院も変えられないし、と。
話しながら最後には、涙ぐみつつ、話をきいてくれてありがとうと、頭を下げられ。
恐縮するとともに、つい「何かあったら、電話してください」って、言ってしまう八方美人の自分の口を、捻ってやりたいです。
(--;)
時間が、沢山あれば、なんてことはないですけどね~。

by ミィシャ (2009-10-30 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとか復帰ショボショボ店長会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。