SSブログ

リアル母再び(2) [母との交信]

昨日、お茶の一人稽古をしてて脳が疲れて寝てしまったら。
またリアル母の夢を見た。
母は、初釜を心配してくれてて、着物の着方とか、お茶のこととかをなにやら教えてくれようとしていたようだ。
で、いろいろ話したという事実は覚えているけど、哀しいかな、内容は殆ど覚えていない。
目が覚めてから、「ああ~、心配してるんだなぁ。で、なんとか伝えようとしてるんだなぁ」と、ちょっと目頭が熱くなった。
ありがとう、お母ちゃん。[わーい(嬉しい顔)]
今日は、神社にお飾りをどんど焼きに置いてきて。
それから、明日、できないであろう買い物をして。
明日はぐったりだろうから、今日のうちに、お弁当の下ごしらえをしておいて。

それから、薄茶手前の復習をしつこくしていた。
本を見ながら、いままで漫然としてたことを整理しつつ、繰り返す。
それでも、スラスラとはいかないだろうけど、まぁ、詰まって困るポイントは、明らかに減ったのじゃないのか。
(自慢にならないけどさぁ)
試験の前の一夜漬けみたいだなぁと思ったけど、しないよりはいいと、思って。
薬剤師の時とは別の脳を使うようで、やっぱ脳が痛くなり、最後はデッドのナ〇ン錠を飲んだ。

明日は、6時半に起きて、母の世話をしてから。
じっくり着物をきて、10時までに、お稽古場に行きます。
お天気には恵まれたようで、まぁ、よかった。
がんばろう……。
お母ちゃん、守ってね~。[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつまでも劣等生なんとか終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。