SSブログ

節目の数週間 [占い全般]

今日の薬局は、朝から調剤室30度で、もう、労働意欲減退気味。[バッド(下向き矢印)]
それでも、土曜は患者が来る日なので、暑さを無視して働いて、1時間残業で終了。

で、その後、お稽古の前に、用意してあったお中元を持って、お寺へ。
実は、いつもなら毎月最終日曜をお参りの日として、お願いしているのだけど。
今月はお盆なので、別の日が設定されていて、月末はお休みのようで。
んで、ウチのあたりは明日なのだが、来訪の時間が全然把握できず。
一日、待って過ごすのは耐え難い感じだったので、こっそり交渉して、午前来訪の約束をとりつけた。
いやぁ~、これで午後はフリーになったので、良かった。[グッド(上向き矢印)]

で、それから、お稽古にいったらば、なんとなく様子が違うのだ。[目]

数ヶ月前から来ている初心者の人がいて、初歩的なことをしていて。
Sさんも、Hさんも来ていないのだ。
おや?
と、思っていたら。
なんと、Sさんのお父様が1週間前に、某病が判明し、しばらくはお稽古をお休みすると。
一方、Hさんは、お母様の認知症の病状悪化に関係して、政令指定都市のクリニックに行っているので、お休みとのこと。(その後、中途からみえたけど)
7月の最後のお稽古の時は、それぞれがそんな展開には全くなってなかったので、この数週間の動きに驚いてしまった。
ウチの薬局のスタッフにしても、実は、20日ころからYさんのお父様が急に病状が悪化して入院してしまっているし……。

で、これが、例の「カーディナル・クライマックス」のそれぞれの表現形かも……と、私は内心思っていた。
しかし本当に、明日のことは、わからないなぁ~。

平和に日々が繰り返されていくと、退屈とか、感じがちだけど。
だからといって、動乱に巻き込まれると、平和な過去に想いを馳せてみたくなったりもする。
まぁ、今回の「カーディナル・クライマックス」は、天王星が14日に逆行して、イチオウ一抜けた状態になるので。
そこで今、抱えた問題は、一段落というか(終結するわけではない)。
本当の解決ではないけど、反省を促されながら、ちょっと状況保ちつつ、来年初頭まで続き。
そこから、本当の進展が始まる、と、いうことらしいです。

ちなみに。
私の「カーディナル・クライマックス」は……アレ、か、なぁ~。
それとも、アレ、なのか、なぁ~。
どっちにしても、母が逝ってから昨年の引越し完了までが、人生最大の罰ゲーム期間だっただけに。
(まぁ、罰を与えられなきゃならないことをした記憶は、全くないけどさぁ~[爆弾]
今年の節目は、まぁ、それほど……ってカンジではありますです。[ー(長音記号2)]

それから。
そんなワケで、10月のお茶会、私はお点前を避けることは1000%できなくなったので。
先生に着物はどんなものを探せばいいのか尋ねたら。
「付け下げじゃなくて、小紋でいいです」
って言われて、「じゃ、お盆のお休みに、探してみます」って、言ってしまった。
あああああ~~~~~~~~~~。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
自分の意志とは真逆に、ドンドン追い込まれていくよう。

でも、今回は皆大変で、土曜の中では私が一番エネルギー値高いんだから。これで避けたら、人としてどうかとは、思うよなぁ。ハイ……。

が……がんばり、ます。[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

溶けそうな金曜日まったり日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。