SSブログ

なんとか耳は改善傾向 [母との交信]

今日の薬局は、どちらかというと暇。

んで、タイトル通り、先日来の耳の不調は、真面目な服薬が功を奏してか、かな~り改善したんだけど。
終業後、自宅に戻ったあたりから、今度は、突然の鼻水大決壊。[ちっ(怒った顔)]
まぁ、腫れてたのが収まったら、今度は、でちゃってるんでしょう。[バッド(下向き矢印)]

で、夕食後は、飲む薬を変更して、そのまま超爆睡。
(携帯をリビングに置くようにしたら、見事に、爆睡できるようになった)
ちなみに、今日も、携帯は平和。

で~、夜中の3時に起きて、お風呂に入って、雑用したら、もう朝の6時半ですね……。
現在、薬で鼻水はビッタリとまってるけど、今度は口渇だ……。[ちっ(怒った顔)]
鼻水が無秩序に垂れるよりは、口が渇いたほうがマシだから、しかたないけど。

しかし。
今の私の置かれている状況くらいで風邪ひくなんて、実際、恥ずかしいです。[もうやだ~(悲しい顔)]
世間にはもっと、大変な方達がたくさん頑張っておられるのに……。
はぁ~。

そんな中、爆睡中に、久々にリアル母の夢を見ました。
正直、緊急携帯を持たされてから見る夢といったら、ろくでもない悪夢が多くて、嫌だったんだけど。
(追いかけられて必死で逃げる夢とか……そんなの、ばっか……。どんだけビビッてるんだ、自分って、カンジの恐怖の夢……[がく~(落胆した顔)]

でも、今日は、母が夢に出てきて。
んで、夢の中の私の家と周囲の家との間に、行き来しやすいように、アンツーカーの敷石を発注したから、と、言う。
(ちなみに、実際の家はブロック塀も最初に作ったので、そういう問題はいまさら、ない。さらに、周囲に行き来するような親しい家もない)
外に出てみると、既に敷石は敷きつめられていて、美しい幾何学模様を母は嬉しそうに踏みしめて、歩いているじゃぁないですか。
「これで、行き来しやすいでしょ?」
「でも、これ……高いでしょ?」
そうしたら、母はニッコリ笑って「お金は、お前が払ってよ」と、言う。
「え~、この敷石、高いんだよ!」
「そんなコト言ってないで、払って!」
相変わらず自分のしたいことをして、あげくに、お金の始末はこっちですか……と、思ってるうちに。
目が覚めてしまったんだけど。
ほんとうにリアルな母の、母らしい行動に、起きてから苦笑してしまって。

そして。
母は母なりに、あっちで何かしら、やっていて。
んで、こっちで私にも、何か……できることをしなさいと、言ってるんじゃないかなぁ、と……。

「お金、って言ってたから……募金、ってことかぁ~」

やっぱり、な。[ちっ(怒った顔)]
ってか、そのくらいは、できる範囲で既にしてるし。
まぁ、アンツーカーの敷石を敷くくらいの募金はさすがにしてないけど、そこまでは無理だし……。

多分、私にできることを、私なりに考えて、ちょっとづつ実行していきなさい。
ってこと、なのかもなぁ、と思って。
夢の中の母の笑顔を思い出して、今、また苦笑してしまってます。

あの人は、いつも少なからず強引だから、なぁ~。[ー(長音記号2)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終日不調前途多難かも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。