SSブログ

あっというまに地獄 [茶道の道]

今日の薬局は、普通に多忙。
でも、隣のクリはどちらかというと想定内の平和さだったのに比べて。
企業病院からは、小児科のご兄弟フルコース軟膏練り添えがお見舞いされたりして、そっちをこなしてたら、あっという間にお昼に。[もうやだ~(悲しい顔)]
んで~。
午後はまぁまぁで、終業は5時ちょっと過ぎだったのだから。
トータルしたら、普通に忙しかったな、という感想の日でありましたのです。

が。

いきなりで恐縮ですが、タイトル通り、ワタクシ、今現在。

あきらかに、地獄の1丁目に存在しています。[もうやだ~(悲しい顔)]

何の地獄か?
って?

……時間がない……。
多忙地獄という、恐ろしい地獄の1丁目3番地くらいでございますです。

盛ってません。[もうやだ~(悲しい顔)]
マジで、そこにおります。
思い起こせば、優雅にムコスタ君を作ったりしてたのが、先週の金曜あたりだったと思うんですけど。
それが、どう迷って、こんなトコロにきてしまってるかといいますと。

直接、この地獄へ突き落とされたのは、昨夜のお茶のS先生からの電話で。
「ミイシャさん、7月の9日~10日、〇〇へお献茶に行きませんか?」とのお話があった瞬間のコトでありました。
「7月の9日、です、か?」
「お仕事があるから、無理かなぁ~とは思ったのだけど、どうかしら?」
その時、爆睡してた最中の夢うつつ状態から、いきなり意識をこの三次元空間に引きずり戻された私は、とっさにウソをつく余裕もなく、ホントのことを言ってしまいました。
「ああ~、先生、その日、私、偶然、お休みです……」

言ってから、取り返しのつかない発言をしてしまったと悟るのにかかった時間、数秒。

こりゃ、ヤバイ展開に、なりそうだな……。[がく~(落胆した顔)]

んで、実際、その後の展開は、絵に描いたようなヤバさテンコモリのお話で。
私は、7月9日~10日に、その〇〇というトコロで行われるお献茶に参加するコトとなってしまい。
(〇〇は、政令指定都市ではない。そのさらに北の全国的に超有名な、某〇山動物園のあるトコで、ある)

ということは、考えたくもないけど。
7月9日と10日に着物を着なければならない、と、いうことで。
ってことは、夏の着物をこれから、探して決めなければならないし。
んで、当然、初釜以来着てないから、練習もしなければならないし。
しかも、家から着ていくのではないので、持っていって、ホテルで着なければならないし。

ああ……。
思っただけでも、十分地獄。
しかも、入り口付近じゃなくて、これはかなり奥の方まで、すでに到達しちゃってるイキオイ、かも。[たらーっ(汗)]
(まぁ、本当は、副支部長のS先生に誘われて、他支部の献茶に行くなどというのは、名誉なコトなんですけど……でも、ね~……)

……さらに。
先週、定期検査をした学薬のレポートも、まだ全然、手もつけてないし。
椿を出した後の縁側の後始末も、今日帰宅してから、半べそで半分くらいはしたけど、まだ残ってるし。

も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あげくに、こんな状況の私であるのにもかかわらず。
本日、会社が店長向けのDVD(真面目に見てたら2時間かかる)を観る宿題をお見舞いしてくれちゃうし。
それを、帰宅後、どうでもいいくだらないトコロは早送りしつつダッシュで観るのに、ほぼ1時間消耗。

今夜は、それでオシマイとなってしまったです。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

とにかく、今週末に。
しなければならないコトを、改めて冷静に考えてみようと思ってるけど。[手(グー)]

それにしても。
どう考えても、7月10日までは、地獄から抜け出すコトは、できないカンジ。

まぁ、多分今回は、蜘蛛の糸は垂れてこないだろう、なぁ~。

だって、お釈迦さまに、アポ、とってないし。[ふらふら]

ああ……。
脳が追い詰められてるから、オチない……。
だめだ……。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

驚愕の展開地獄通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。