SSブログ

あっという間の [仕事のグチ等]

今、日曜の午後10時をまわったところで。
真田丸みて、ちょっと、ネトゲして。

で~、ぱぱぱと、ブログUPしてしまおうと、そういうことですが。

先週は薬局はまぁまぁでしたが、ちょっと。
……がっかりな展開がありまして……。[がく~(落胆した顔)]

それは、ですね~。[ふらふら]

認定薬剤師、のことなんです。[ちっ(怒った顔)]

実は、私、去年の4月にJPALSを更新するにあたって。
いろいろ、考えて、年末で期限がきれる認定薬剤師のほうは、やめようと、そう決めていて。
(んで、やめタワケ)

過去、自営業時代も、申請して、更新せずに流したこと2回。
で、今回は、1回更新しましたから、6年継続してはいたのですけど……なんともはや。

実際、こういうのって、ただの自己満足とういうか、なんというか。

もちろん、更新料もしっかり取られますし……。

両方することは、ないんじゃないか、と。

そうしたら、先週のことですが、会社のメールで。

「なるべく早く、認定薬剤師を取得するように!」

という、お達しが……。[もうやだ~(悲しい顔)]

期限きれて、一か月で、このどんでん返し的な、まさかの展開。
(ま、やめたとたんに、こうってのも、なんとなく私らしい気もするけど)

まぁ、ちょっとくらくらしましたけど、冷静になってみたらば。
過去に取得した単位を、生かす方向も見えたので、そうするか、と。

ただ、ね~。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あれって、最長4年、40単位で申請できるんだけど。
その他に、1年最低5単位という縛りが、あって、昨年早くに流そうと決めてから、ワタクシ。

まったく、全然、ひとっつも、研修会に参加してませんので![パンチ]

5月の薬学大会から1年をはじめることにして、ってことで。
今年の5月中旬までに、5単位を死守することによって、過去の16単位が生きるので。

まずは、手当たり次第に、研修会に参加……する、予定なんですけど……。

今年は診療報酬改定年だから、3月はそ~ゆ~のじゃない講習会がうじゃうじゃあるのに。

……はぁぁ……。

まぁ、ネトゲばっか、してるのにも、ちょっとあきてきてたので。
潮時ということなのでしょうか、ね~。

……がんばろう……。[たらーっ(汗)]
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

社会人になってからも、学び続けなければならない世界は、本当に大変ですね。
お察し申し上げます。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-02-08 06:51) 

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。

ちょんまげ侍金四郎さん、コメントありがとうございます。

どこの世界でも、皆さん、がんばられていると思うのですが。
今回の認定薬剤師さわぎは、業界内のいろいろな政治力が垣間見えて。
なんとも、馬鹿馬鹿しい限りと、感じてしまいつつも。
仕事に繋がるなら、まぁ、しますか……なので。
(´・ω・`)
とりあえず、数か月、辛抱です~。><
by ミィシャ (2016-02-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から如月今週は大変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。