SSブログ

あっという間に [仕事のグチ等]

今、真田丸観終わって……で~。

あ、ブログと思ってINしたら、なんと。

先週はUPしてなかったのですね~。[目]

も~、忘却の四次元空間に記憶の87%がいっちゃってますから、書けるかな……。
……んでも、そうそう……。

先々週は、学薬と健康診断と、馬鹿馬鹿がコンボで襲来。
週末は、仮死状態で……ネトゲ三昧だったのでした~。

ははは~。[わーい(嬉しい顔)]

んで、先週は、特に何もなかったんですが。
ただ、現在、絶賛在庫圧縮月間パート1なので。(四半期決算時期故)

も~、毎日がドキドキの連続で。[がく~(落胆した顔)]

あげくに、来月は薬価改正前のさらなる指令がでてるので、ね~(絶賛在庫圧縮月間パート2)。

在庫がないたびに、待合室の患者さんのとこにいって、ネゴすることのくりかえし、さらに続く……と……。[もうやだ~(悲しい顔)]

も~ね~。

「こんなものも、ないの?」っていう、針のような視線をたまに向けられても、まぁ。
にっこり笑って、最終的になんとか穏便な方向にもってはいくんですけど……。

10年やってても、これは、嫌な仕事だよ……。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ああ、嫌な仕事といえば。

例のかかりつけ薬剤師がらみの認定薬剤師取得の件で、会社がなんとかという通信のサイトに登録してくださって。[爆弾]

んで、今日やってみたんだけど。
20分の動画を基本4本みて、1単位になるらしい、ふんふん。
どんな具合なのか、ちょっとやってみるかな……おや?

最後に、テストがあるらしいじゃないですか~?!

これは、ためしにやってみるにしても、あんまり不慣れなのは……まずいか……と。

で、結局20分張り付いてなくても内容がわかる自信のある、学薬関係のを。

ながしっぱにしてて、だいたい終わりそうになったらPCによってきて。

テストを受けて……まぁ、学薬の基礎知識なので、満点とれたけど。

これは、自分の得意分野から攻めたほうが、楽だな!

……などと……。

本末転倒、軽挙妄動、強制労働。(意味不明)

最終的に、5本みて、1単位申請してみたので。
(正確には、学薬3本で1単位になった。残りの2本は、保留)
そのシールがいつ送られてくるのか、とか……。
それで、今後の予定がたつことに、なるでしょうけど、それにしても。

こんなの絶対、どう考えても、馬鹿馬鹿しい……でも。

認定受けてない調剤薬局につとめてる日本中の薬剤師が、にたよ~なことを、やっているに……ちがいない……。

そうそう。
書き忘れてたけど、23日にシールもらいに(まさに、これが目的)。
終業後、超久しぶりに市内のホテルに研修会にいってきたんだよね。

これで、私はあと……22単位か……。(全部で40必要)

ちなみに、多忙をきわめる三月にも、研修会で2単位、ゲットする予定です。(キリッ)[手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2016-03-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週は大変終日雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。