SSブログ

春の足音 [転職への道]

さて。

今日で有休消化21日目のミイシャです。

今日は、この数日の阿鼻叫喚ぶりとはうってかわって、日差しも穏やかで。
平和な日となりました。

んで、ここのところ、思ってて開始してなかった。
新天地に向けての勉強をちょっとしていたら、携帯が鳴って。

でたら、新天地薬局の採用担当の息子さんの薬剤師さんでした。

「4月1日から、大丈夫ですか?」と、いうので。
「もう、あちらは末でやめることになっていて、今は有休消化中です」といったら。
「じゃ、4月1日、9時半から18時半ということで、いいですか?」とのこと。

遅番の人が欲しい話は、面接の際にしてたので、OKして。
しばらく、その時間でいくことに。

「昼食は、帰宅するならしていいですよ」と、言ってましたが。
「慣れるまでは、食べるもの持っていきます」と、返答。

「3月中に一回いきますか?」と言ったら。

「いや~。特に大丈夫です。書類とかも、きてからでいいですし」とのこと。

で、4月1日、朝9時半までに、自前の白衣とサンダルとシャチハタを持参して出勤ということで。
(新天地で着る白衣のサイズ合わせも、来てからでいいと)

電話切ってから、なんだか、ホッとしました。

12月に面接して、内定して、それから、全然連絡とってなくて。
エージェントを通さなきゃいけないのかわからないし、どうしたものかと思っていたと、話したら。
向こうも同じことをいっていて、これは。

う~ん。

私達は、地元で、お互い知っている者同士だから、いいけど。

都会で、エージェントまかせだったら、これってどうなるんだろうかなぁ、と。[ー(長音記号2)]

でも、実際、転職しようとなると。
まして、働きながら、隠密で探すとなると、ハロワに行く時間もないし。
結局、エージェント頼みになってはしまうのですが、それにしても。

そんなエージェントに安くない金額を支払っただろう新天地に報いるためにも。

4月から、ガンバロウと、そう、思った、次第。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-03-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。