SSブログ

コロナ ご自愛ください [雑記]

さて。

新天地に出勤まで、今日をいれてあと7日になった、ミイシャです。

予想していたとはいえ、オリンピックの延期が発表されましたが。
私が最後に出勤した2月25日には、まさか、ここまでの展開になるなど、想像もしていませんでした。

2月下旬くらいから、毎日、ジェットコースターにのっているかのような。
明日を予測できない展開が続いていて、本当に疲れてしまっておられる方も多いのではと思います。

そして、東京都知事の自粛会見なども、先ほどからあって、見ていましたが。

今回、ロックダウンにはならなかったようですが、実際まずい状況だとは思います。

でも、おそらく。
新型コロナそのものは、インフルエンザと同じかちょっと怖いくらいの病気なので。
かかったから、即、命が危険ということには、健常人なら至りにくいが。
その一方で、潜伏期間がインフルより長いし、感染力もかなりあるという印象なのと。

今現在、国の指定感染症に指定されているので、陽性なら強制入院、かつ、仕事場や家など、感染の危険があるところは消毒され、感染の疑いのある周囲の人もそれに準じた扱いを受けるということ、で。

一か月以上、経済活動ができなくなること必至ですから、これはもう。

自分や周囲を守る意味でも、とにかく、不特定多数の人がいるところには、ウイルスがいるかも。
くらいに考えて行動していただいたほうがいいと、感じます。

で、おそらく、今年の冬までには、ある程度効果のある薬剤などがわかってくるでしょうから。
(ワクチンは、もうちょっとおそいのかも。冬までに間に合ってくれたらいいですが)

とにかく、指定感染症から外れてくれれば、今のインフルに対して考えている危険や経済的損失と。
ほぼ、かわらなくなりますから、それまでは、慌てず、ご用心くださいますよう。

いろいろなこともありましょうが、寝て、食べて、室内でいいから適度な運動をする。
あと半年くらいはこんなカンジかもしれないけど、その後は、状況はかならずよくなりますから。
どうぞ、みなさまの免疫力が高く保たれますよう、心からお祈り申し上げます。

そういう私も、この三月は、有休なのにどこにも行けず、実際。
家でネットばかりしていて、運動不足から、不眠傾向もでてきています。[ちっ(怒った顔)]

来週の水曜から、新天地で、仕事なんだから、体調ととのえないと……。

……がんばります……。[手(グー)]
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-03-26 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。