SSブログ

悲喜こもごも [転職への道]

さて。

新天地薬局の出勤が、ついに、明後日にせまってきて落ち着かないミイシャです。

今日から、家の工事が始まりました。

朝から、足場の組み立てをしてまして、今はもう終了してますです。

a.jpg

だいたい、一か月くらいの予定です。
それは、私にとっては、昨年から予定していたので、実行に移って嬉しいことなのですが。

今日、タレントの志村さんの訃報を知って。

現在進行形のコロナに関して、日本もいよいよオーバーシュートの危険がせまってきているのか、と。
あらためて、暗い気持ちになりました。

2月に予定していたことすら、3月に、すべてご破算になってしまうなど。
今までなら、考えられなかったことです。

新型コロナの重症例の病状進行具合もさることながら、世間の危機モードの厳しくなるスピードが速い。
一日で、状況が一気に悪化してしまう。
数日後の予定すらたてられない印象です。

こんなことは、今まで体験したことがありません。

3月末になったら、私は、新天地に勤める緊張と不安でいっぱいになるだろうから、それを。
きっと、ブログにぐちぐちと書くんだろうと、思っていました、が。
あのまま、前会社にいたら、今年の4月からの年俸はさらに下がっていたでしょうから。
今は正直、契約社員じゃない正社員で地元の薬局に転職した昨年の自分の決断を、よかったと言うしかありません。

コロナだけではなく、仕事のこと、生活のこと、これからのこと。
考えだしたら、不安で暗くなりますが、予定のたたない不安を今抱えていてもしかたないので。

これからしばらくは、明日のことだけ考えるようにしよう。
そして、今日を精一杯生きることで、夜になったら、一日がんばった自分を褒めて、癒そうと思います。

明日は、前会社に健康保険証を持っていって、ロッカーに残してある雑貨をもってくる予定です。

長かった半自宅謹慎的有休消化も、明日が最後になりました。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-03-31 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。