SSブログ

新天地初日 [転職への道]

今日は、新天地初日。

9時半までにきてくださいと言われていたけど、一応15分くらいまでに出勤。

で、事務的な話をして、9時半から午前中は若先生がマンツーマンでレセを指導してくれて。
最初は、簡単なのからといってくださって、Doの処方の軽めのヤツで無事投薬デビュー。

やっぱり、ホームとアウェイの違いなのか、あんなに慣れてたはずの単なる投薬で。

メッチャ緊張する![ちっ(怒った顔)]

わわわ~。

んでも、実際、5科を受けていて、薬の種類も多いし、ジェネリックも多いし。
わからない薬も多いし、しかも、今は後発はほとんどだから、なんだこれ……と、なることもあるだろうけど。
(時間のある時に、棚を見ていて、思った)

今日は、私でも知っている薬の投薬をさせてもらって、しかも、小児科馬鹿なのを告白しまくったので。
午後、時間のある時は、小児科の投薬をしている薬剤師さんの後ろで、投薬をみせてもらっていました。

というのも……。

コロナの影響で、患者数、3割減はかるい、とのこと!!

最終的に、200いかなかったので、確かに、そうなんだろうな、と。

んでも、こんなことを言ったら、バチがあたるだろうけど。
転職初期に、患者数が少なくて、慣れる間、ゆとりがあるのは正直、ありがたいとしか、いいようがない……。

帰ってきて、今日の勉強になったことを、小ノートにメモしました、そうして。
私の知らないこと、こう言ったらいいんだとカンジたこと、ここではこうなんだと思ったことなど。
積み重ねていけたら、ちょっとづつ、ちょっとづつ、楽になっていけるかな……と。[手(パー)]

んでも、みんな大人の対応だし、きいたことには親切に教えてくれるし。
「わからなかったら、また、きいてください」と、言ってくれるし。

誰一人として、癖のある、嫌なカンジの人がいない!!![目]

まぁ、しばらくしたら、また、そうでもないのかもしれないけど……んでも、私は。

どんな状況になっても、65までは耐えて、住宅ローンを返し切って。
ちょっと貯金も作るんだ、と、思ってたので。

昨年の6月からのことを思って、できる限り耐えていこうと思ってます。

今夜は、帰宅して、カレンダーにバツはつけませんでした。[ー(長音記号2)]
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-04-02 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。