SSブログ

マインクラフト(51) [マインクラフト]

今日は30日で、午前の仕事で仕事納めでした。

30日まで働いたのは、人生初で。
明日はもう大晦日なんて、シンジラレナ~イと力なくつぶやくのが精一杯ですけど。

まぁまぁ。

この間の土日から、最低限の掃除のスケジュールを組んでおりましたので。
そっちのほうは、粛々と……。[ふらふら]
なんとか、現在進行形。

で、今年最後の動画もさっき作ってアップしましたし。
本日のメインは、とりあえずマイクラネタなので。
そちらに、まずは、いきます!

ってことで、今回はソウルサンドの谷に向かったお話です。



これ、12月の年末進行の多忙な日々の中、仕事が終わって家に帰ってから。
実際、なかなか進まず……もう、無理かな~とも思いましたが、なんとか完成したという。

ははは。

今年は、2月に始めた、マイクラの動画をここまで続けてこれて、本当に。

感無量です。[わーい(嬉しい顔)]

で、やりのこしていた、2020年の総括ですが。

年初は、まさか、今年がここまでの大変化の年になるとは、思わず。
昨年から決めていた、退職、転職の波を乗り越えて、今にいたっているので、自分的には。
予定調和的なのです、けど、それにしても、まぁ、なんと申しますか。

世界的に、本当に大変な一年で、ありました。

で、例の、今年の主役に関して。

新型コロナが認識されだした最初のころ、私は、それが指定感染症になったが故に。
とんでもない、面倒なことになると、そう思っていたのですが。

実は、それは、認識不足で、新型コロナはただの風邪なんかじゃなくて。
免疫システムを含めて、症状がでてしまったら、すっきりなおりきらない。
後遺症がのこる……それこそ、面倒なことになる可能性がかなり高いとわかってからは。

もともと、そういう機会が多くはなかったとはいえ。

前職を退いてからは、食事は一人で行い。
自分の家と、職場と、限られたお店に行くことしかせず。
気晴らしは、100%ネットの世界のみ、ということで。
不要不急の人との接触を断つ生活を、粛々と続けておりました。

それは、私がそう決めたことなので、世間の一部の人が。
「go toキャンペーン」で、旅行に行こうが、食事に行こうが、関知せず。

と、いいたいところですけど……。

自分が、羽目をはずして、ウイルスをひろってきて。
職場に持ち込んでしまったら、取り返しがつかないと、思うから。
行きたかった「鬼滅」の映画も我慢したのに。

職場にマスクもせずにやってきて、黙っているならいざしらず。
「マスクなんか、してられるか! 俺の周りで、コロナなんか、流行ってないし!」などと。
大声でわーわー何十分もしゃべって帰る、じじいの患者などは、正直。

死ねや、と、思うのは、心の中だけなのだから、許してください。

……ああ……。

こんな、暗いトーンで、今年を締めくくりたくはなかったのですが。

いろいろ、試される1年だった、と、いうことなのでしょう。

さて。

みなさま、来年は、今より、俯瞰して、達観して。
そして、さらに自分を信じて、進んでいけますよう、心から祈願いたします次第。

それでは、よい、お年を。[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2021-01-02 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。