SSブログ

激怒 [学校薬剤師]

今日は、学校薬剤師の室内空気汚染物質の検査で、朝、8時にパッシブチューブを設置に行くために、7時50分に家を出て、約束の8時に5分前。
担当校に着いたのだが、昨年は開いていた(というか、いつもそこから入っている)教職員玄関は閉まったまま。
そのまま8時まで、待っていたが、誰もこず。
おかしいなぁと、思って、その玄関の前で中の職員室に電話すること10回以上。
しかし、誰も出ず。
その間、電話かけながら、呼び鈴も押しまくり。

そういった行動をとりながら、8時20分まで待っていたが、薬局に行く時間が迫り、タイムアウト。
なんと、結局、すっぽかされたのだ!!!
6月下旬に学校側が、今日にしてくれと言ってきて。
でも、万が一のことを考えて、一昨日の昼、時間確認の電話を学校側にして。
昨年と同じ手順だし、昨年担当した同じ教頭が電話に出て、時間と作業確認もしたので問題ないと思っていたが。
(昨年のことは、http://blog.so-net.ne.jp/iikagenn/2006-09-02参照)
今の学校が担当になって12年くらいになるが、こんなことは初めてで。
本当に、頭にきた。
薬局に行ってからも、患者のきれた時に時々電話していたが、結局、誰も出ず。
おまけに、予定通り設置できたら、一旦帰宅して朝食をとってから薬局行こうと思ってたのが、時間がなくて朝食抜きで薬局に行く羽目になったら。
生憎というか、土曜日にしては混みこみで、加えて大残業で、帰宅したら1時半。
もう、お腹へってしまって、死にそうだった。
ムカついたので、回収時刻の5時にも行ってみたが、やっぱり誰も出ず。
どうなってるんだ?!!
今、私は、久々に、激怒している。
いや、正直に言うと、激怒していたのは、9時30分くらいまでで、その後は、呆れて。
今は、ため息しか出てこないけど。
だってね。
検査は、しなければいけないんだから。
来週、予定を立て直して、また、しなけりゃいけないでしょう?
早起きを……。
ああ~、面倒くさい。
馬鹿と仕事するのは、本当に嫌だ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3文なんかいらない怒りの昇華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。