SSブログ

どうなる来年 [仕事のグチ等]

今日は、薬局は忙しかった。
でも、昨日、遅くまで比例の結果を見ていたので、なんとなくお疲れ。
で、結果にもっとお疲れ。

どうして落ちたんだ。
私は入れたぞ。
まぁ、これで来年の改定がヤバ度炸裂なのは確実だろうなぁ。
私が大学を卒業した頃、薬剤師の就職は、本当に悪かった。
(っていうか、最初、学校推薦で入ったのは、普通の企業の研究室でしたが)
まぁ、それはさておき。
薬剤師の就職。
大病院は空きがないと入れず。
ドラッグは今の様にうるさくなかったので堂々と免借りしていて就職の対象にならず(しかも、店舗数もこんなに多くなかったし)。
募集してたのは、某政党系の病院と、精神病院だけで。
(どっちもいやだったが、でも、某政党系は選挙活動に駆り出されるという情報があったので、それだけはいやで、精神病院に入ったのだが)
本当に、就職口がなかったのだ。
今の様に、就職バブルに踊りだしたのは、10年前くらい……かなぁ。
そして、バブルは、必ずはじける時が来る。
そのはじまりが、来年の4月から、ってことになるのだろう。
いや、この結果がでたのだから。
もう、はじまったのかもね。
調剤薬局だけしかしらない薬剤師、薬剤師って給料が良くていい職だって思っている薬剤師、このお祭りがいつまでも続くと思っている薬剤師。
その人達の中で、今回、某に入れなかった人達は自業自得だ。
(私も、本当はそういうの好きではないのだが。でも、政治力って必要なのだ……)
調剤薬局は今まで、はしごをかけてもらってたけど。
ついに、それがはずされる時が来たのかもね。
私は、別に驚きもしない。
だって、もともと昔は悪かったんだから。
もとに戻っただけ、だよ。
ましてや私は「でもしか」だし。
だから、私は、一ヶ月でも多く、今のところにいて、お金をためて、自分のお店をまた開こうと思う。
でもなぁ。
なんだかんだ言って、OTC、本当に売れないからなぁ。
でも、OTC売るのは、好きだよ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なち

私も入れたんですがね・・・。朝、選挙結果を見て、ホントにどっと疲れてしまいました。来年の悪夢の改定を考えると、さらに頭が重く。。。
ホントに政治力を持たなきゃいけないのに、まだまだ今の状態が続くと思ってるんでしょうか・・・。
あぁー、ホントに疲れる。。。そして未来も暗いなぁ~。
by なち (2007-07-30 20:28) 

ミィシャ

なちさん、コメントありがとうございます。
本当に、がっかりだよ~、です。
でも、医○会が押していた某候補も、次点に泣いてますしね~。
ただ、来年の改定は、きついことに、なるかも、ですね。
ああ、溜息。
by ミィシャ (2007-07-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

研修会日和まじ多忙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。