SSブログ

怒りの効用 [仕事のグチ等]

今日は、月曜としてはまぁまぁだったのだが。
午前、社長から電話があって、16日から、金曜にヘルプにきてくれているSさんがフルパートになって、ウチに籍をうつることになったと、言われた。
「まぁ、フルとはいっても、子供さんのこともあるようだから、休みたい日もあるようだけど」
その時点で、私としては、Sさんがフルになって、休みたい日の他はこっちに完全にいてくれるのか、それとも、元の店に逆ヘルプに行くのが、はっきりしなかったのと。
年かさ助手がいない日に、Sさんと新人Yさんだけの日ってのが、多発するのは、どうなのかと思って。
水曜にヘルプに入ってくれているUさんに関してはどうなのか、聞いたら。
「そっちの店と、都合がついたら、入ってもらえばいい」ってことだたので、とりあえずは、年かさ助手と相談しようと電話を切った。
「……ってこと、だけど……」
「フル、受けたんだね~」と、年かさ助手。

で、その後。
年かさ助手が、直接Sさんに電話をしたところ、Sさんは、子供さんの都合で、休む日以外は、ウチに出てくれるってことらしくて、そっちの店に、今度は二箇所からヘルプが行くことになったらしい。
年かさ助手と、Sさんは、一緒に働いたこともあるので、もう旧知の仲なせいか。
「本当は、いやなのに、フル、引き受けたんじゃないの?」とか、言っていて。
最後には。
「あんた、子供のこともわかるけど、〆とか、大事な時は、こっちを優先してもらわないと、困るからね!」って、電話で言っているのを聞いていて。
なんて、頼もしい人なの、と、私は、内心感涙した。[もうやだ~(悲しい顔)]
Uさんに関しても、電話してくれて。
新人が慣れるまで、都合がつく日に、来て貰うことになって。
これで、あとは、Yさんがなれてくれれば、だんだん、ウチの店もやっと落ち着きを取り戻すか、と。
数ヶ月ぶりに、私と年かさ助手は、戦闘態勢を解いたのだった。
ただ、実際、Sさんを取られた格好の、そっちの店は、
「いつまでも、ヘルプは駄目」と、3月の私と同じことを、店長が言っているらしく。
私達的にも、結局は、ババがそっちにいっただけなので、手放して、喜べないところもあって。
まぁ、複雑な部分もあるのは否めない。
ババが行った支店の別のパートさんとも知り合いの年かさ助手が、ポツンと言った。
「ウチが取った形になっちゃったから。後で、ワビをいれておかないとなぁ」
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なち

頼もしいパートナーですね!
百人力♪
by なち (2008-06-10 22:15) 

ミィシャ

なちさん、コメントありはとうございます。
私より2コ上なのですが、私を立ててくれつつ、フォローしてくれつつ、しきってくれるという、すごい人です。
彼女が、いろいろ言ってくれるので、本当に助かっています。
事務の教育は、彼女に任せておけば、ばっちりですから。
by ミィシャ (2008-06-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セロリ再び学薬の検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。