SSブログ

ちょっとばて気味 [仕事のグチ等]

昨日、今日と、薬局はほどほどなのだが。
気温が急に上がったせいか、体がだるだる。
今日は、会議もあったし……。
明日も、研修会だし……。
気ばかりあせって、しようと思うことの10%もできていない。
なのに、明日は、馬鹿の年金をあちこちの口座に動かしてやらなきゃいけなくて、面倒臭い。
本当は、自分でやれといいたいところだが。
渡して破綻されて、尻拭いをしなきゃ、いけなくなったら困るので、今は、渡せない。
これ以上、この家には、出費はしたくないからね。
来年の、8月の年金には、そっくり渡して、自分で、金銭管理しなって、言ってやろうと思っている。
そうしたら、実は、もう、今現在、自分の年金はすでに自分で完全に使ってしまっている現実に、がっかりすることだろう。
私的には、まぁ、口をいっさい聞きたくないので、状況を継続しているって、感じだけど……。

今日、TVをつけたら、心肺蘇生のやり方が放映されていて、涙が出た。
私は……。
昔、心肺蘇生法の講習を2日受けたことある。
だから、母が私のいるところで倒れていたら、心臓マッサージしてやれて、もしかしたら、助かったかも……。
って、思うことがある。
あれだけ、いろいろ、長寿してもらおうと、気を使ったのに。
あんなに、あっさり、逝ってしまった母。
母と別れて、もう、10ヶ月半……。
早いとは、思えない……。
でも、必死で生きてきて、10ヶ月半たったんだなぁ、って思う。
でも。
この家を出て、引っ越さないと、私の本当の心理的弔いは、出来ないのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学薬の検査ものすごくバテ気味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。