SSブログ

限界状態 [仕事のグチ等]

今日は、薬局は、はっきり言って暇だったのだが。
終業後の勉強会に行く前に、一周忌に仏壇にあげる果物を買ったりしたあと。
勉強会に出て、帰宅して、洗濯したりしてたら……。
もう、限界きて、ちょっと、1時間くらい爆睡してしまった。[ふらふら]
おきたら、ややゲンキになってたけど。
だんだん、あの日が近づいてくるってことが、痛い。
でも、最近は、シルバーバーチの本の9巻目まで、読んでるので、もう、泣かないです。
(なんと、CDも買ってしまったのだ。バーチさんの喋りが、もう、ハートウォーミングな逸品ですね~。あれは)

母は、私のそばにいてくれてるから。
守ってくれてるから。
だから、泣いたら、そばにいる母も、悲しくて泣いてしまうだろうから、泣かないのだ。
で、楽しいことを話しかけるようにしてると、なんだか、喜んでいるみたい。
馬鹿のことは、考えないようにしている。
一緒の時空間にいないように、家の中でも避けまくっているし。
母なんか、カンカンに怒ってるね、あの馬鹿に対しては。
(もともと、死ぬ直前の7月いっぱい、あることで、ずっと、怒ってたしね)
二人で怒ると、嫌なことも、半分に減る気がする。
そうやって、私達は、耐えてきたのだ。
もう、あと1年。
一周忌がすぎたら、来年の今頃は、私はここにはいない、って思ったら。
それだけで、かなり嬉しいかも……。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

なち

気持ちが張り詰めていらっしゃるんでしょうね。
やることはきっと多すぎるのでしょうが、休める時は休んで、ご無理はなさいませんように。
by なち (2008-07-31 09:43) 

ミィシャ

なちさん、nice&コメントありがとうございます。
母の関連のお客さんが、土曜に集中するので、その準備もあるし……。
でも、母が応援してくれてるので、頑張ります!!!
去年を思えば、まだ、まだ、大丈夫です!!!!!
by ミィシャ (2008-07-31 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

働きすぎ一周忌直前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。