SSブログ

気ぜわしい日々 [引越しへの道]

ここのところ、忙しい日々である。
火曜の休みは、叔母さんに付き合ってもらって、骨堂参りと、建築屋さんの公開展示会(新築の家を、施主さんがOKしたところを、公開している)へ。
帰り道に、TOTOのショールームも見学。
その後、料理をちょっと作ってもらって。
翌日の水曜は、またまた多忙。
で、終業後、勉強会で、その後、叔母さんのところに行っておしゃべりしてて、帰宅したら11時。[がく~(落胆した顔)]

今日は、サラリーで、いろいろ用足しして、買い物して、くるくる動き回ってきたら。
帰宅して、ぐったりしてしまった。
母がいたころは、サラリーの日は、二人で、市内のホテルにディナーに行って、気晴らしをしたものだけど。
今は、そういう人がいないので、めっきり外食する機会が減ってしまった。
だから、サラリーの日だからといって、以前のようなテンションはないけど。
まぁ、しかないのだよね……。
今日は、薬局は暇だったのだけど。
昼食をとりながら、年かさ助手が、自宅を塗りなおす話をしていて、
「屋根と壁で130万かかる」って言っていて。
そうだろうなぁ、と、思った。
今の家は、築21年になるのに、実は、一回も塗っていない。
(生前母が、お向かいがまだ塗らないうちは、塗らないっていっていて。お向かいは、金持ちの建築屋なのに、まだ、築20年半で、一回も塗っていないのだ……)
母が生きている時は、今の家のメンテが気になっていて、けっこう、したほうがいいってことを言ってたのだけど。
もう、今の家は関係ないしなぁ。
それはそうと、年かさ助手に、「いつ、家、できるんですか?」って聞かれてしまった。
「見積もり、でたんですよ~。三回忌までには、建てて貰いたいって思って。建てだしたら3ヶ月くらいだから。ここから見えるから、建ち出したら、教えます」
って言ったけど。
本当に、私は、言うべき人たちには、もう、全てに来年の新築、引越しのことを言っている。
これで、建たなかったら、大笑いなので、恥ずかしいから、たてないでは、いられないなぁ。[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だらだらの月曜日お疲れ金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。