SSブログ

また1歩前進 [引越しへの道]

今日は、薬局はまぁまぁ。
で、一日働いた5時頃。
母の携帯が鳴っているのに気がついた。
患者さんがもう一人いて、まだ終業してないので、無視したけど。
ちょっと覗いてみたら、家のローンを申し込んでいる銀行からだった。
なんだろうと思いつつ、まぁ、帰宅後に電話をいれてみるかな、と思っていて。
その後、患者さんがきて、終業になり。
店を出た瞬間、電話がまた、鳴った。

出たら、やっぱり銀行の担当の人だった。
「この間のローンの申請、内定が出ましたから」って、言う。
それは、第一ステップで、その後、第二ステップに進み。
図面やらなにやらつけて、申し込むってことになる、って説明をこの前、建築屋さんから聞いてるので。
別に、そーかぁ、って感じだったのだけど。
向こうがその後の流れを、話に行くって言うので。
家にこられて、今、住宅ローンの話を銀行の人とするのがちょっと、嫌だったので。
(アレが、聞き耳をたてるに決まっているから)
私が、銀行に行くってことで話をつけて。
戻って、車を出して、3分くらいで、銀行に到着した。
結局、向こうが聞きたかったのは、入っておいたら死んだときにローンがチャラになる保険に関してらしく。
それに、癌保険がついたやつとかもあるらしいのだけど。
私が借りるのが3030万なので。
「3000万までなら、こっちの用紙にハイ、イイエ、で答えてもらって、それですむんですけど」
担当者Tさんは、ちょっと吃音のある口調で、「癌保険は、健康診断の書類をつけないといけないんですよね」って言う。
癌保険がくっついていると、癌になったら、1000万くらい借金が棒引きになるのだそうだ。
(ただし、ステージ2以降ってことで、なんだかんだ言って、死に至る癌じゃないと駄目らしいけど……)
でも、健康診断の項目が、はっきり言って、半日コースくらいのメニューだったので。
休み、取れないし。
扶養家族もいない私なので、自分が癌になったら、死ぬだけだから。
健康診断のいらない、ただ、単に、死んだらチャラになる保険を希望した。
(でも、25年ずっと、効力があるらしい。ウチの母は、今の家のチャラの保険は、15年できれたって、がっかりしてたっけなぁ)
それから、住民票を1通とってきてくれって、言われて。
明日、ちょうど午後から、学薬の検査で、半休をとるので。
検査の後、用足しができると、ラッキーって思っていた。
用事はそれだけで、帰宅。
その後、明日の学薬の準備をしたりしているうちに、疲れてしまった。
忙しいな~。
でも、これから、もっと忙しくなるね。
ついに、4ヶ月と26日になった。
ヨンカゲツ。
今までにない、響きだなぁ。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は月命日午後の検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。