SSブログ

重量級連発 [仕事のグチ等]

今日は、人数的には、まぁまぁだったと思う。
しかし、内容が……重すぎた。
一ヶ月投与の、重量級の患者さんが、これでもか、これでもか、って感じで続けざまにお見えになる。
最初は、
「ああ~、この人が来たのかぁ、一ヶ月たったんだなぁ」とか思いながら投薬してたんだけど。
次第に、おいおいおい、って感じになって。
広域の重い御夫婦や、企業の重い人も、重なって。
その後も、五指に入る、重量級の患者さんの処方箋を見たときには、内心、いい加減にしてくれ、って言いたくなった。
どうして、こうも、かぶるんだ!

午前、調剤助手をしていたSさんは、
「水曜日なのに、変ですね」を、連発していた。
私が、一度辞めて戻る前の一昨年までは、水曜の午前は嫌われヘルプが必ず入ってて。
そこの時間帯だけ、患者が異様に少ない状態が続いていたのだけど。
待ちたくないのは、誰しも同じで。
昨年来、月曜があまりに混むので、患者さんたちは、どうやら、暇な水曜に狙いを定めて……。
どんどんお見えになると、結局、どんどん混むのだ。
で、薬歴をこなして、終了が終業時ギリだったので、今日は、お疲れディでした。
今日からは、春ってことらしいけど。
周囲の気配は、まだ冬のままだ。
でも、もう、今の家で、冬を過ごすことは二度とない。
最後の春を耐えたら、夏には、新しい家で過ごせることになるだろう。
もう少し……。
あと、4ヶ月と24日になった。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

午後の検査多忙の木曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。