SSブログ

生きてます(2) [引越しへの道]

昨日は、社長がサービスしてくれたカスケード物置が設置されたので、帰宅後、旧宅の店にあった車の冬タイヤを移動させた。
これで、一安心。
タイヤの置き場がないと、困るからなぁ。
で、それで、実質、残ってたエネルギーを使い果たしたのか。
その後は、引越し作業ほとんど進まず。
んで、今日は、悪天候のせいか薬局はまぁまぁだったのだけど。
午後から、数時間ありうべからざることが起きた。

昼前に、お隣の事務さんが来て。
「先生、広域病院の口腔外科に1時に行って、親知らず抜きますから」って、言うので。
私はてっきり、誰か代診の先生でもくるのかと思ったら。
「2時までには、戻ってくるって、言ってますから」って言うのだ。
えええ~~~~~~~~~~!!!![がく~(落胆した顔)]
1時半から午後の受付なのに、んじゃ、患者さん待たせるんだ~、と驚愕。
しかも、いくらDrだからと言って、広域病院に行って、そんな都合の良いように時間を短縮できるもんかね~と、思っていたら。
案の定。
2時になっても、全然Dr、戻ってこず。
まぁ、さほど患者も溜まってこなかったのと、事情を聞いて帰った患者さんもいたようだ。
で、薬局は、午前に、広域や企業やその他の処方箋を数枚受けてたけど。
その患者さんたちは、昼休みに来てしまってたので。
結局、3時過ぎまで、患者は来ませんでした。
(Drがいないんだから、来るわけないけど)
結局、3時10分ころ、戻ってきて、終業は5時20分。
その間、10人くらいの患者をこなしたけど。
Dr、自分の広域の処方箋をもってきてて。
処方箋みたら、〇ルタレンと〇キソニンが、ありえん数の処方……。
Drだから、疑義しないけど、普通ならするぞと、あきれかえったけど、まぁ、痛いのが嫌なのはわかるので、しかたないかぁ。
帰宅後は、新居にまだなかったトースターをヤ〇ダに買いに行ったり。
明日、燃えないゴミの日なので、ゴミつくったりしていた。
明日の夕方は、頼んでおいた、本箱と、台所の建具が搬入されます。
ああ~、久々の写真掲載、したいなぁ。
物置も、写真、のせたいのに……。
元気がないの……。
でも、今日は、午後、そんなわけで暇だったから、ちょっとは元気だった。
やっぱ、最近忙しいから、よけい、引越しもすすまないのかもなぁ。
早く、決着つけて、糞と絶縁したい。
糞は、また、旧宅の私の使用しているトイレ(旧宅にはトイレが二つあり、22年間、完全に使い分けられていたのだけど)に、入り込んで、なくなっていたトイレットペーパーを、自分のをもってきてつけてたので。
私は、夕方、自分の分を持って行ってつけようと思ってたので、糞のつけた紙ははずして、手洗いの隅に放り投げた。
私がいなかったら、トイレまで見て歩いている感覚が信じられない。
生理的に、身の毛がよだつ。
「引越しがすむまで、私達のものを絶対にいじるな」とまで、書いたのに。
まったく理解されていない。
とにかく、アレの脳はおかしい。
地球上の人間の感覚が全部自分と同質だと思っているのだ。
そうじゃないと、言っても、書いても、わからない。
しつこく、繰り返す。
糞の、気持ちの悪いテリトリー侵害事件は、いちいち書いてないけど。
引越しが顕在化してから、何度も繰り返されていて。
もう、私と母のモノがなくなって、自分の使えるスペースが家の中で増えるのが、嬉しいのかルンルンしている感じだからなぁ。
はやく縁切りたい……。
でも、引越しが終らない……。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ミィシャ

ラジオネームFAMさん、niceありがとうございます。
引越し、なかなか、終りません。
すすんではいるのです。
ゴールもあるのです。
でも、あまりに、予測より物が多くて……。
というか、実際に動かすってことは、大変なことなのだと、身に滲みています。(TT)
by ミィシャ (2009-07-20 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きてます生きてます(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。