SSブログ

完全撤収への道(1) [引越しへの道]

気がつけば、もう今月も9日。
なんと、今月は1回もブログアップできてない。[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも、5日に赤帽さんに最後の大物(っていっても、今回はさほどの大物はなく、どちらかというと、衣装ケースとか、廃棄のゴミが多かったのだけど)を、運搬してもらって。
いよいよ、引越しも最終局面にさしかかりつつあるのを感じている、私であります。
一昨日あたりから、最後のあかずの事務室の下の薬品庫に、潜って物(主に、景品)をちょっとずつひっぱりだしたり。
まぁ、予想通り、中は、物で、びっしりで。
正直、今月中にいけるか……、ってのが本音なのだけど。
しかし、19日~23日の5連休があるから……。
いけるかな……。

それと、新居での暮らしがすっかり、板についてきて。
もう、私と母の家は、新しい家です。
もちろん、まだ、新居もごちゃごちゃですけど。[もうやだ~(悲しい顔)]

a.jpg

これは、二階の納戸に置かれた、5日に運んでもらった店の大什器です。
最初はでかすぎて、もってこれないだろうなぁと、あきらめていただけに。
赤帽さん、頑張ってくれて、嬉しかったです。
ちなみに、一番下に入っているのは、立礼卓(お茶の道具)の一部です。

aa.jpg

これは、お茶の道具部屋。
上のほうには、毛糸とかが、売るほどあります。
最近は、もう、旧宅には、ほとんどお道具はないですね。
店にちょこっと残っているくらい。
灰を作る備品も、物置に運んだし。

aaa.jpg

それから、これは叔母さんがお泊りするのに、とった部屋なんだけど。
もう、衣装ケースやら、何やらで、物置状態。
足の踏み場もない状態。

ってか、家の中で唯一片付いているのは、一階の和室だけです。

今週はそんなに薬局は忙しくないんだけど。
それでも、帰宅して日常生活を送りつつ、引越しをするのは、平日は厳しいです。
そんな中。
明日の夜は、わけあって、7時~11時半頃くらいまで、付き添いにいかなければならないし。

それから、10月4日の献茶がいよいよ迫ってきてるので。
着物のことも考えなくては……。
実は、自力での着付けはとうに断念し、行き着けの美容室にお願いの電話はしてあるのですが。
肝心の着物やら、帯やら、小物やらを、選んだり探したりしなければならないし……。
ああ……。
母がいたら、なぁ~。
全部してくれるのに……。
ってか、あの人がいたら、私はお茶もしてないし、家もたててないし、着物なんか着ないし。
何もかも違った生活をしてたと思う。
運んできたんだから、必要なものは全部あるはずなのだ。
それが、どこにあるかが、わからないだけなのだ。
くそ~。[ちっ(怒った顔)]
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ミィシャ

なちさん、niceありがとうございます。
今日も、物、運びました。
1歩1歩、進んでいますが……。
あまりに、遅いです……。
でも、しかたないです。
頑張ります!
by ミィシャ (2009-09-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。