SSブログ

完全撤収への道(2) [引越しへの道]

土曜日は、本当は、お茶の稽古に復帰する予定だったのに。
数日前から、最後の砦(なんのこっちゃ)、事務室の地下の薬品庫から物を引っ張り出しているのだけど。
予想通り、お店の景品とか、備品がみっちりで……。
これは、お稽古に行っている余裕なんかない、と。
あえなく、復帰挫折。
で、昨日と、今日、数回物を運んで、ゴミを何個も作りました。
昨夜は、今日が休みなので、夜中まで頑張りました。
が~。

明日からまた仕事なので、夕方で作業をやめて、戻ってきたんだけど。
今日、行ったら、事務室まで、糞が入り込んでいて、あちこち弄りまわしていたので、気分は最悪。
どうして、なんでも、ああして弄りまわすのか。
いじるなって、何度もメモに書いて、怒ったのに……。
そして、途中、薬品庫に潜っていたら。
あろうことか、糞が、事務室の戸をガラッと開けて。
私がいるのに、馬鹿みたいに戸を開けたまま黙って立っているから、閉めろと、怒鳴ってしまいました。
そうしたら、「いると、思わなかった」とか、言って、去っていったのだけど。
開けて居たら、すぐわかるだろ、と、もう、その後はテンション下がりまくりで。
そんなわけで、よけい、早めに切り上げて、戻ってしまったのもあります。
帰宅してからも、ムカムカして、本当に、気持ち悪かったです。
嫌いなんてものじゃない。
気持ち悪いのだ……。
ああ……。
だから、早く完全撤収したいのに……。
夜は、気をとりなおして、着物を選んでいました。
選ぶっていっても、よくわからないので、たしか一番最初の献茶に母が着たと思った着物と帯を見つけたので。
今週中に先生のお宅に行って、見てもらおうと思っています。
(着たと思ったと、いうところが、正直なところ。興味がほとんどないので、覚えていないのが実情)
面倒くさいけど、頑張らなきゃ。
ああ……。
もう、秋も深まってきてしまってます。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完全撤収への道(1)土星と天王星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。