SSブログ

土星と天王星 [占い全般]

今日は、午後から学薬の定期検査だったので、半休をとったのだけど。
年かさ助手が午前で上がり、午後からSさんが来るまでは、嫌われヘルプとYさんだけにしたくないし、薬局にいようと思って。
昼休み、Yさんと二人でお弁当を食べていたら。
普段は、それほど自分から語らないYさんから、お父さんの体調について深刻な事実を告げられた。
「生体肝移植しかないそうなんです……」
言ったYさんは、普段と変わらない落ち着いた表情だったけど。
私は、どう、言葉を繋いでいいのか判断できず、正直うろたえ、口ごもるしかなかった。
それにしても、自分自身も、7月からいまだに完了していない引越しに、やられっぱなしだけど。
次々に入ってくる、ニュースは本当に、皆の辛い現状を伝えるものばかりだ。
今日、9月15日は、進行中の土星と天王星の180度だった。
(もちろん、進行が遅いので、今日1日しか影響がないってことじゃなくて、数ヶ月は続くと思うけど)

皆の人生のそれぞれのところで、バシバシやばいことが起きつつある感じがする。
ちょっと前なら思いもつかなかったことが、起きてきつつある感じ。
それは、2年前の9月に始まったことの、総まとめなのかもしれない。
まぁ、私にとっては、あまりにビンゴなので、いまさら語りたくないけど。
それは、10月いっぱいは続く感じかなぁ。
土星が、天秤座にイングレスするのは、10月30日のようなので、そこで、また、何か変わるのかもしれないけど。
明日、民主党の内閣が出来るのも、そういうタイミングなのかもしれない。
本当に、数年前なら、こんなことありえないということが、起きつつある。
って、書いている私が、今の新居を2年前に想像できたか?
否!
そして、7月から続いている、地獄の引越し……。
でも、引越しに関しては、19日が公休なので、5連休になるから。
そこで、目鼻をつけたいと思っている。
で、その後、懸案のお献茶が、10月4日にあるので。
それが終ったら……。
普通なら、ちょっとホッとできそうなものだけど。
ある予測で、ホッとできるのは、まだまだ先になると、私は読んでいた。
しかし……。
今日の、Yさんの話は、ショックだった。
少なくても、職場的な波乱は、私は別のケースを想定していたのだけど……。
気の利いたことなど何も言ってあげられなかった自分が情けない。
私に出来ること。
一刻も早く引越しを終えて、周辺で何かあったら、踏ん張って支えてあげられる自分をつくるしかない。
頑張れ、私!!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。