SSブログ

完全撤収への道(8) [引越しへの道]

今日も、頑張ったことは頑張ったのです。
午前、一回、作った燃えるゴミを処理場にも運びましたし……。
で、もって来る荷物(もうない、って書いた気がするけど、気のせいだった)を作ったりもしたけど。
新宅のリビングが、ものすごいままなので、持ってこれず。
玄関は、今度の日曜、お寺さんの御参りなので、それが過ぎないと、綺麗なままでいたいしなぁ。
ってことで、案の定ですが。
この5連休で完全撤収には至りませんでした。[ふらふら]

でも、猛烈にゴミを作って、処理場に持っていったので。
本当に、目鼻はついたと言えます。
ここまできたので、気持ち的には、かなり楽になってきています。
まぁ、明日はどうせ仕事が忙しいだろうし。
金曜日は、馬鹿馬鹿店長会議だし。
土曜からは、お稽古再開するし。
また、亀の歩みに戻ってしまうので。
おそらく、完全撤収は来月のことになってしまいそうです。
今日は、午後から、叔母さんに付き合ってもらって、骨堂の御参りに行ってきました。
お寺にお願いしてあったとおり、骨堂の名前が、糞の名前から、私の名前に変わっていて。
本当にすっきりするとともに、しっかりしなきゃな~、とも思いました。
母のお墓を守って、いくんだから。
メソメソなんかしてられない……。
それにしても。
今までの骨堂参りは、母の分と、祖父母の分の御花と御菓子だったのですが。
今回から……。
叔父さんの分も、加わってしまいました。
「3個だね」
「お正月には、4個かも……」
「あ~」
母が逝ってから2年なのに。
時間は過ぎて行っているんだなぁと、そういうときには感じますが。
母とは、夢で時々会っているせいか、2年もあってないとはとても思えません。
それでも、3回目の母のいない秋が更けていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完全撤収への道(7)案の定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。