SSブログ

完全撤収への道(7) [引越しへの道]

今日は、午前、行きつけの美容室に行き。
頭を綺麗にしてもらいながら。
着物を見てもらって、小物もチェックしてもらって、なんとかOKが出て。
4日の早朝に着付けをお願いして、1時頃、戻ってきました。
なんとか、着物に本当に目処がついたので、ほっと一安心。
で、その後、旧宅に行って。
昨日のゴミ作りの続きをして。
また処分場に行って、6個、燃えるゴミ廃棄してきましたが……。

正直、昨日あたりから、腰と背中がやられてきています。
紙ゴミだから、重いのだ……。
人間の体は正直です。
負担のかかっている部位に、ガタがきます。
ちなみに、旧宅で寝なくなってから、その点のストレスからは開放されたのか。
中途覚醒と五十肩は、見事に治りましたけど。
引越し始まってから、明らかに負担がかかっている右肘は、完全に腱鞘炎っぽく。
(こんなことに、なったことなし)
まぁ、原因が重いものの持ちすぎなので、わかっていることだから。
あまり気にしてはいないのですけど。
腰は、昨日あたりから、ちょっと作業していると、重だるくなるので、正直、まずいな……と、自覚症状が出たら、新宅に戻って、体を横にして、背骨を伸ばして休ませながらの作業になってきています。
いやはや。
でも、明日の完全撤収は微妙ですが。
昨日と、今日で、猛烈にゴミを作って始末したおかげで、これは、さすがに、今月中には、バイバイできそうな雰囲気になってきていると……。
まぁ、そう思ってからでも、結構、長いのも、今回の引越しで認識ずみなので。
それで、どうかなぁとは、思ってるのですけど。
本当に、自分ながら見事に、片付いてはきています。
これも、一重に絶縁状をたたきつけたら最後、二度とあの家に戻りたくないので。
そして、その瞬間をこの2年間、待ち望んでいたからこそ。
じゃなかったら、ここまで、綺麗にはなかなかできなかったと思います。
二度とあそこに戻らないのではなく、住み続けいていたら、お店はおそらくずっとあのままの延長状態だったでしょう。
それほど、お店の整理はエネルギーを消耗しましたから。
肉体的にも精神的にも。
でも、それも、もう、少し……。
頑張るぞ!!!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。