SSブログ

阻む壁 [引越しへの道]

ここのところ、終業後、叔母さんの配偶者の病院に行って、8時頃までいることが数回続いている。
日曜、月曜、火曜と、行って。
昨日、水曜は、S先生が、これまたとんでもないことに巻き込まれて。
(くわしくは書けないけど、お茶の世界もいろいろで……)
で、母の食籠を借りにこられて。
2時間くらい、いらっしゃったり、で。
結局、先週の日曜から、時間がなくて、なくて、ろくに、引越しできてない。
(作ってあった、ゴミは捨てに行ってるけど)
これは、もう、お献茶がおわらないと、駄目だなぁ。
昨日、やっと、学薬のレポートは出したけど。
時間がない……。

今日も、叔母さんがバイトでつけなかったので、6時ちょっとすぎから、8時ちょっと前まで、病院に行ってました。
もう、寝てるだけなので、いてもしょうがないのになぁとか、思いながら。
尿の量を確認したり、チェックはしてるけど。
まだ、すぐって感じじゃない。
それはそうと、一人、感じの悪い看護師がいて(他の人はいい人なのに)、そいつが、今日は担当で。
私の携帯の番号を、高圧的に聞こうとするので。
こっちも、高圧的に、強く、拒否った。
「奥さんのが、つながらなかったときに、困るから」って、そいつはいうのだけど。
叔母さんは、今、待機してるから、そういうことはないし。
保証人になったときに、家電の番号は教えてあるはずなので、それを言ったら。
「書いてない」とかいうのだ。
書いてないじゃないだろと、むかつきながら、家電番号は教えたけど……。
私の仕事中に、携帯にかけたって、気がつかないし。
気がついても、患者対応してたら、私は絶対に出ない。
メールが、あとから見れて、よろしい。
電話なんかして、調剤過誤の原因になったら、あんた、どうしてくれるんだ、っていいそうになったけど。
じつは、この病院、うちの門前もあって、職業がばれたくはないので、ぐっとこらえた。
叔母さんも、こいつには、さんざん嫌な思いをしていて。
これ、ドクハラ、ならぬ、カンハラだよなぁって、思っていた。
私は、実は医療関係者だから、おどしても意味ないけど。
普通のひとなら、圧力に負けてしまうだろうなぁ。
こまった人だけど。
まぁ、たぶん。
もう、数週間で、こことは、おさらばでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大嵐ヤバイ事は群れをなす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。