SSブログ

蓄熱暖房 [新居の生活]

今日は、予想通り、連休明けで激務だった。
特に午前は1人の薬剤師がする仕事量を遥かに越えて、もう、ヘロヘロ。
で、昼休みを返上して薬歴書きをしていたのだけど。
午後もそれなりに混んで、忙しかった。
で、ここのところ、めっきり朝晩寒くなってきているので。
そろそろ、暖房のことを考えないといけないなぁと思っていたのだけど。
6月の鍵の引渡しの時に、一度業者さんに説明を受けているにも、かかわらず。
しかも、その時にメモを取りまくったのにもかかわらす。
……自分のとったメモを見ても、意味がわからず、判読できず。[もうやだ~(悲しい顔)]
で、お願いして、再度の説明となった。

うちの蓄熱暖房は、Dimplexの電気蓄熱暖房機なんだそうだ。

a.jpg

これが、リビングに1個ついている、賢いヤツ(温風式、マイコン内蔵型)のようで。
その設定のしかたを、また、教えてもらった。
ドリーム8の時間帯に蓄熱して、それを日常、使用するらしい(って、これは6月に習った)。
とにかく、まだ厳冬期ではないので、とりあえず、リビングのこの大型が頑張ってくれれば、暖かいのじゃないかなぁと、思う。
ただ、機械の前にものは置けないので、今、ごちゃごちゃしているモノ達をかたずけないと、どうしようもないのだ。
ちなみに、1階2階の各部屋にはこの型ではない、自然対流式のWMEシリーズというのが設置されている。
主に、今寒いのは1階なので、できたら玄関の機械も動かしたいのだけど。
哀しいかな、まだ物であふれているので。
この10日ばかりは、片付けることに専念しなければならない。

ちなみに。

aa.jpg

現時点のリビングは、こんな、惨憺たる状況である。
綺麗なのは、母の和室だけで。
ほかは、家全体が似たり寄ったりだ。
でも、11月には、2階の寝室に吊戸棚をつってほしいし。
来週はお茶のS先生が、いらっしゃるし。
月末は、3度目のお寺さんのお参りだし。
こんどは、こっちを片付けていかなければならない。

まぁ、引越しに比べれば、マイペースでできるし。
嫌なヤツもいないし。
気持ちは、比較すれば、そう暗くはないのだけど。
……でも、モノを、どうしようか……。
捨てるか、しまうか、それが問題だ……。
ああ……。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完全撤収終了寝耳に濃硫酸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。